東北地方、得に宮城県を中心とした南部で紅葉がきれいなキャンプ場(オートキャンプ場)を探しています。サイトはフリー、区画どちらでもいいのですが、比較的安め(大人二人で1泊2000円以下)のキャンプ場がいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

紅葉のきれいな場所は,


宮城蔵王 界隈 では,七日原キャンプ場・・きっと寒いヨ
丸森紅葉もGoodです 不動尊公園では・・ 確かキャンプ可能?
お手軽コースで仙台の奥座敷 秋保温泉のスポーツ公園内
   もう一つ 更におくの二口キャンプ場・・・これがベストかも
    近くには,秋保大滝・磐司岩の紅葉の名所もあるし
    料金は,公営で500円程度かな?
    近くに もらい風呂可能な温泉もあります。
   ベスト時期は,10月末頃から(でも今年は・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二口キャンプ場は家からも近くていいですね。500円ですか。やっぱりキャンプは安いに限りますよね。最近は平気で4000円くらいはしますから安いところを探すのが大変です。ぜひ行ってみます。

お礼日時:2001/09/25 12:16

追加情報です


秋保二口キャンプ場関係の問い合わせ先を追加しました
紅葉の情報などは,記載のビジターセンターへ電話で
問い合わせすると,親切に答えてくれます。

参考URL:http://www.city.sendai.jp/kankyou/keikaku/guide/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Q関西で紅葉のきれいなオートキャンプ場、教えてください。

少し早いですが、関西(近畿2府4県)で紅葉がきれいなオートキャンプ場を探しています。子供連れでも安心で、でも自然が一杯あるとこが良いのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

奈良県南部の「やすらぎ村」はどうでしょうか。

紅葉はどうかわかりませんが、自然は豊かです。
というか、周りが山なので、すごく不便でしたが、、、。

奈良南部のオートキャンプ場の中では、比較的都市部に近いのと、料金が安かったのでここを利用したような気がします。

施設等はまあ料金並てなところでしょうか。

参考URL:http://www.e-tell.co.jp/yoshino/yasuragi.html

Q東北の温泉でおすすめはありますか?

私は東北に住んでますが、今までほとんど温泉に入った事がありません。
最近寒いし、温泉にでも入りたいな~と思っています。
そこで、みなさんが今まで行った東北地方の温泉で、ここはよかった!っていうところがあったら教えてください。

露天風呂があるところ希望です。雪を見ながら入ってみたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの本を書店でご覧になったことはありますか?
結構、僕は利用していますよ。(秋田版で)
露天の有無や、営業時間など詳しく載ってます。
こちらを参考にして利用してみてください。(東北各県のシリーズもありますので、書店に問い合わせてください。)

あとひとつ。
羽後交通・乳頭線のバス停から温泉地への距離が長い順位
1.鶴の湯(鶴の湯温泉入り口から徒歩30分~1時間)
2.黒湯(乳頭温泉から徒歩20分)
3.孫六(乳頭温泉から徒歩10分)
4.蟹場(乳頭温泉から徒歩5分)
5.妙の湯(妙の湯温泉前から道路沿い)・大釜(乳頭温泉から徒歩すぐ)
です。
鶴の湯は、「高原温泉バスターミナル」から送迎(予約)してくれます。
蟹場は場合によって、運転士さんがそこまで運んでくれるかもしれません。(県道127号終点で、バス回転地のため)
妙の湯は日帰りは1000円です。
(ちなみにほかは500円前後)

参考URL:http://www.mumyosha.co.jp/00new/miyakoon.html

Q近畿圏のキャンプ場で、紅葉がきれいなところを教えて下さい。

秋に家族でオートキャンプをしたいのですが、近畿(2府4県辺り)で紅葉が楽しめるオートキャンプ場を探しております。子供がいるので、設備が整っているに越したことは無いのですが、なるべく自然がたくさんある所の方が家族の好みです。あと、紅葉が無くても秋はここがおすすめという場所があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。上流にダムありますので、注意が必要でしょう。
 「宇治川の宇治駅から天ケ瀬ダムへ行く途中(宇治川両岸)」でバーベキューできます。ここも、紅葉の名所ですよ。きれいですし、たぶん、バーベキューの許可はいらないと思いますが、「キャンプ」は無理じゃないかなー。「車で野宿」ってことなら、わかりませんが。5月の新緑の時期にハイキングへ行きましたが上から毛虫ミノムシの類がいっぱいつり下がってきました。夏はそうでもなかったんですが。近くの志津川陶芸教室では、800円程度で茶碗やコップなどが作らせてくれます。
 確実にオートキャンプ場なのは、「丹後のてんきてんき村の近辺」にあるはずです。海辺です。ずらっとテントが並んでいました。
 「宇治のアクトパル宇治」は、宿泊施設とテント、野外炊飯の設備が整っています。道具を貸してもらえるので、装備はそんなに必要ありません。
アスレチックやオリエンテーリングもできるし、小川でカニとりできます。天体観測会もありますし、木工もできます。常設テントは下にマットが引いてあって、雨降っても大丈夫でした。

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。...続きを読む

Q3月中旬雪見温泉情報:女性専用露天風呂あり<東北地方>

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point25.html

Q栃木県(那須あたり)でオートキャンプでないキャンプ場

秋口に仲間内20~30人でキャンプを予定してます。
狙っているのは、地方に良くある1人あたり数百円くらいのキャンプ場。
キャンプ慣れしている人間が集まるので、オートキャンプ場は考えてません。

いつもは東北でやるのですが、今回は白河の関の南側で、という趣向です。
が、あまりに東京に近すぎて、オートキャンプ場しかないかも?という心配をしてます。
「オートキャンプを除く」とかの条件を検索エンジンに入れてみたりもしましたが。

「オススメのキャンプ場は?」などと尋ねるつもりはなく、
一人数百円の所で、どんなところがあるのか、候補だけ挙げていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、

下記などいかがですか?

http://www.hatinosu.net/camp/archives/tochigi.php

http://www.hatinosu.net/camp/archives/fukushima.php

http://www.hatinosu.net/camp/archives/ibaragi.php

ご参考まで。

Q東北&北海道地方でいい温泉知りませんか??

夏休みに温泉に行こうと思ってるのですが、北海道度&東北
地方でおすすめの温泉を教えてください。貸切露天風呂」などがついてるとなおいいです。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

お役にたてるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。

☆貸切温泉どっとこむ
http://www.kashikiri-onsen.com/

☆温泉の旅
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

参考URL:http://www.kashikiri-onsen.com/,http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

QGWに戸隠オートキャンプ場に行こうと考えているのですが、オートサイトは

GWに戸隠オートキャンプ場に行こうと考えているのですが、オートサイトは予約不要とあります。GWのような混雑時でも、予約なしで利用することが可能なのでしょうか?先着順のような感じだとすると、何時頃には到着していた方がいい。など利用したことのある方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ場は車350台収容可能となっています。
真夏の繁盛期でもどこかには空き場所がありますのでGWなら大丈夫です。
11:00チェックインですが、ご心配なら午前9:00よりデイキャンプ受付となっていますので、デイキャンプから行ってみてはどうですか?
ただ防寒対策だけは、準備してください。
現在、長野は冬です。明日の戸隠の朝は-2℃だと思います。
GWは天候の回復を祈ります。

Q北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが

北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが
なかなか、良い!!と、思える旅館に出会えません。
お金をケチってるわけでもないですし。。。
一人1万5千円~2万5千円前後くらいの予算で
今まで、泊まってサービス、温泉、料理の3点が良かったと、
いうところがあったら教えてください。

場所は東北限定でお願いします。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一人旅ではなく、何人かですよね?

東北限定ということですが、新潟でとても良かったところがあります。
角屋旅館ですが、料理もおいしい。
スタッフの感じもよく、親切でした。
温泉は、全国でもめずらしいラジウム温泉で、すべて貸切風呂。
その地域は、コンビニや土産物店はなく、ただただ静かでした。
http://kadoyasan.com/

福島県ですが、岳温泉の櫟平ホテルに宿泊しました。
http://www.kunugi.jp/
ここは、部屋がゆったりしているという点や、冬は露天風呂で雪見酒をサービスしていることなどがよかったのですが、散歩していて、もっとステキな旅館をみつけました。
花かんざしという旅館で、お茶をいただきましたが、こまやかな心配りがあり、今度宿泊したいところです。
コーヒーをいただいただけですが、冬は寒いからと、ひざかけまで用意されていました。
http://www.hana-kanzashi.com/

どちらも、岳温泉は、桜の並木も、紅葉の時期も、冬もいいです。
温泉は、いろいろ、効能のあるものらしく、豊富で良いお湯でした。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。


人気Q&Aランキング