電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に信用して貰えなくて同じことを問いつめられたら思ってることと逆のこと言いますか?信じて貰えないからって

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そういう人もいるでしょう。

信念を持っていて自分の思ったことを貫き通す人もいるでしょう。

そんなわけで質問のケースは、
 【彼氏の価値観で決まる話】 
です。

……まあ、本当のことを言っても、嘘を言っても信用してもらえないので
「1か0か」という話ならともかく、複雑に絡み合った話であれば嘘をついても
 ('ω') 話が良い方向に向くとは限りません。
良い方向に向かなかったとき余計に心証を悪くするだけです。

・・・

自分は、嘘をついても良いことないと思ってるんだ。
だから思っていることを普通に伝える。
理解してもらえないなら、理解してもらえない理由を考え、その理由を踏まえたうえで理解してもらえるよう話をする。
それでダメなら諦める。
    • 0

あり得ると思います。

例えば警察の取り調べって見えていないところでかなりキツいストレスを与えて拷問に近いものをしていることがあったらしいのですが、
冤罪なのに、自供しろ・白状しろ・お前がやったんだろ?と何時間も監禁状態で圧をかけて詰めると、本人はもう解放されたくてやってもいないのに「わたしがやりましたわたしが悪いんです」と言ってしまうことは実際にあり、冤罪で逮捕されてしまい何年か越しに裁判になり大問題になってました。

同じことを繰り返し問い詰められたら、その状況から解放されたくて「その通り認めたら解放してくれるの?」とヤケになることは大いに考えられます。
それが真実だろうがなかろうがね。
    • 0

拷問されたら何だって言うんじゃないの。

あなたのやってることは拷問なのよ。
    • 0
この回答へのお礼

思ってないことでも拷問されたら言うってことですか

信用して貰えないという事はあなたの全てを信じられないという事ですので何を言っても何をしてもダメですよ

• 0