電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女の遅刻癖が直すにはどうしたらいいですか?
酷すぎて困ってます
例えば待ち合わせ時間が本来11時だとすれば彼女には十時に待ち合わせと伝えても彼女が到着したのは12時過ぎということなんてしょっちゅうですここまで来たら病気だと思います
直るものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2時間程度の遅れならまだ早かったと錯覚してしまうレベルで酷いです
    それが理由で何度か職を無くしたことすらあります

      補足日時:2024/07/04 12:45
  • 遅刻の1番多い理由は寝坊ですが
    時点でそもそも待ち合わせ時間を失念してる
    自分の家から待ち合わせ場所までどれくらい時間がかかるか把握してないことも多いです

      補足日時:2024/07/04 12:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

直りません。


大抵の場合は、相手を舐めているから遅刻する。
しかし、彼女さんの場合は違うと思う。

>そもそも待ち合わせ時間を失念してる
>家から待ち合わせ場所までどれくらい時間がかかるか把握してない
>それが理由で何度か職を無くしたことすらあります

申し訳ないけど、生活に支障があるレベルなので
体か知能に問題があると思う。
支える気がないなら見限るのがお互いのため。
私なら支えられません。

念のため検査してねと、睡眠障害やナルコレプシーのような病気の可能性を示唆してから別れる。
    • good
    • 0

絶対に治らないとは言いきれないが、98%治らないと思っていた方がよいでしょう。



問題なのは、今はどうかではなく、おそらく結婚して妻にするには非常にやっかいであるということ。
カレカノ程度ならば会う時だけなので我慢できても、毎日の生活となると非常に困難でしょう。きっと昼過ぎまで、赤ちゃんが泣いていても寝ているとか、寝てなくても布団でゴロゴロスマホいじりするだらしない方かも。

遊びの女にらいいけど、真剣交際ならしっかり叱った方がよいですよ。
叱って改善するならそれにこしたことはない。
改善しないなら、結婚と恋愛は別としてお付き合いしましょう。

ちなみに私なら時間に起きれないやつはお別れです。人としてどうかと思う。
    • good
    • 0

治そうとせず、付き合い方を変えてみては? もう、個性だと割り切って。




予定がある時はGoogleカレンダーにアラームを入れてあげたり、予定時間になったらラインを入れてあげる、家から何分かかるか一緒に考えたり……。

まあ、通知見てないとか、それでもすぐ忘れる。他のことで、パーになるだと、どーしようもないですけど。

参考
https://www.otona-hattatsu-navi.jp/how/surroundi …
(まあ、こういう傾向のある方ぐらいに、受け止めてください。診断は医師しかできませんし、診断されて100%完治するわけでないので)
    • good
    • 0

発達障害だとしたら治りません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

基本、大事だと思ってないんだろうけど。


仕事まで遅刻してクビになるぐらいなら、障がいがないか調べるレベルだと思う。
    • good
    • 1

なんとか障害かもよ。

遂行機能障害とか。彼女も悩んでるんじゃない?
    • good
    • 0

本当に付き合ってるんですか?同じ日に本命彼氏と会ってたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってないと言うことはありませんね
相手から告白されてokしてるんで
他に居るかどうかはともかく

お礼日時:2024/07/04 13:01

発達障害か、別れたがっている印ですかね?! 普通 好きな人と会うのに遅刻は10分程度だから!遅刻なんか出来ませんし。

待たせるの嫌ではないですか!

別れましょう。
    • good
    • 0

直りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!