電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女の遅刻癖が直すにはどうしたらいいですか?
酷すぎて困ってます
例えば待ち合わせ時間が本来11時だとすれば彼女には十時に待ち合わせと伝えても彼女が到着したのは12時過ぎということなんてしょっちゅうですここまで来たら病気だと思います
直るものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2時間程度の遅れならまだ早かったと錯覚してしまうレベルで酷いです
    それが理由で何度か職を無くしたことすらあります

      補足日時:2024/07/04 12:45
  • 遅刻の1番多い理由は寝坊ですが
    時点でそもそも待ち合わせ時間を失念してる
    自分の家から待ち合わせ場所までどれくらい時間がかかるか把握してないことも多いです

      補足日時:2024/07/04 12:54
  • こんなこと言わなくてもわかる人ばかりだと思ってましたが

    「やりたいだけ」ならわざわざこんなとこに相談しません
    もし別れてそういう店にいくなり他探せばしています
    何時間も待たなくても良いようにわざわざ待ち合わせ時間を早く伝えたり他にも工夫しています
    それはわかった上での回答お願いします
    やりたいだけなんて批判はご遠慮お願いします

      補足日時:2024/07/05 11:19
  • 一応時間にルーズ以外は本当に一緒に居て楽しい人なんです
     趣味も会って話術もある
    まだ半年しか付き合ってませんが私はデートするとき極力デート代は出すタイプなんですが
    彼女は「これだけ毎回待たせて奢られる資格がない」なんて言ってなんならデート代全額出してくれるくらいです
    料理も上手い

      補足日時:2024/07/06 20:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中31~36件)

治らないでしょう。

見限ったほうがいいです。
    • good
    • 2

私なら、待ってあげて、30分。



それが過ぎたら、帰ります。

そう言うのは、人間失格で、放置。

以前、後輩が、就職を頼みに来て、下準備をして、
会社に、内諾まで取り付け、その報告で会うことにした。

そしてら、遅刻してきた。
約1時間。
その場で、こちらの状況を話して、
しかし、断った。

そんなだらしのない奴に、関わるのはごめんだ。

ご相談者の「覚悟」を解らせる必要が在ると、思う。
    • good
    • 0

あなたが2番手だから遅れるのは仕方ないよ。

1番手になれれば遅れることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題でなく仕事でも友達との待ち合わせも守れてません

お礼日時:2024/07/04 13:00

本当に病気によるものなのか、怠惰な性格によるものなのか…



待ち合わせ時間に遅れたら予定キャンセルにするとか、
単独で予定通りに先行して追いつかせる。
それで嫌な思いをしたなら、あなたと一緒にいたい気持ちが強いなら、時間を守ろうとするんじゃない?
待ってるあなたが優しすぎ、甘すぎなのかも。

約束する時に「遅れたら帰るからね」と一言加えて、実行しましょう。
    • good
    • 0

仕事や学校は遅刻しないで行っているのでしょうから、職場や学校から直行するデートにしては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事でも遅刻することが多いです

お礼日時:2024/07/04 12:54

遅刻の理由が気になりますが、


困ることとか、せめて連絡入れてほしいと伝えるのも難しいのでしょうか…… 
悪いと思っていない
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A