電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は少食なので給食のおかず(ハンバーグや魚)は小さいやつが出るので
配膳する職員が「小さくて可愛いい」
と言わます
言われたら傷つくしいつも給食食べながら泣いてます 
言われないようにするにはどうすればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

と言っても、デカいハンバーグだったら食べれませんよね?



成長期に少食は、アレルギーとかでない限り、ある意味病気やイジメって言われかねません。

少食の量は、ご飯が180グラムに対して、90グラムより少ない人と見込みます。

その原因って、家庭環境の問題も一理言えますし、総合的なものなので、繊細に気にしないことです。

もし、繊細な子を見つけたら、『私も同じ』って仲間意識を持つだけでも違います。

給食は、ちゃんとカロリーや栄養を栄養士さんが考えて、作っているものです。
(多くは)

配達系の折り詰めみたいな給食では学校や教育委員会が問題なので、どうにもなりません。 調理室がある学校では、それで傷つくというのであれば、それを払ってるあなたのご両親も失礼にあたります。
一食あたり約300円位になるように、考えてますから、その職員さんがかわいそうって受け取られちゃうからちゃんと元気よく動いて、いっぱいお腹を空かせましょう。

あと、朝ごはんはしっかり食べてください。
それも少食の原因かもしれませんよ。
    • good
    • 0

何度も聞きました。


何故ですか?
    • good
    • 1

何故給食のおかずが小さいと言われて傷付くのですか?



ほぼ同じものがクラスメイトにも配膳されてますけど。クラスメイトのおかずも「小さくて可愛い」んですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたら傷つきます

お礼日時:2024/07/04 18:07

意味が分かりません。

「小さくて可愛い」のはハンバーグや魚などの「給食のおかず」であり、何も「貴方の胃袋が小さくて可愛い」と言っているわけではないでしょう。何故それで傷ついて泣くのかさっぱり意味不明です。

給食のおかずなんてどれも大して変わらない大きさですよね。貴方の少食となんの関係があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたらきずつきます

お礼日時:2024/07/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!