電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井聡太の倒し方ってありますか?

A 回答 (9件)

ハニートラップ。

    • good
    • 1

脅迫して八百長させる

    • good
    • 0

ヤツには勝てねえなぁ


ステゴロ最強の男だから

将棋も喧嘩も負けねえ
こんなヤツにどうやって勝つのか

逆に教えてくれ
    • good
    • 0

ジャンケン。

    • good
    • 0

囲碁の方で、奨励会でかなり強い人相手に、他の人がスクラム組んですべて長時間対局にして、体力切れを狙ったケースがありました。

過労死寸前だったようで、即座に奨励会の対局にも持ち時間制を導入したそうで。。

タイトル戦も、本対局のあとに感想戦、あとその前後に記者あいての付き合いでゲーム、囲碁の棋士なら将棋、将棋の棋士なら囲碁をと、そこで麻雀を覚えてもらったり、競馬なんかに誘ったり、お酒飲ませたりと、盤外で消耗させるしか。。

ふつう、複数のタイトル戦を消化するだけでものすごく体力消耗して、成績が落ちてくるものですけど。。
    • good
    • 0

将棋の駒を使う山崩し。

    • good
    • 0

回り将棋で対戦ってのも有るかと思います

    • good
    • 0

藤井聡太はインタビューで


最強将棋ソフトの上から何番目からの設定でやってると言ってました
ので最強ソフトの最強難易度には勝てない、ということでしょう

オセロなんかはコンピュータに人間が勝てないと分かって大人しくなったのに、
将棋だけは自民党に献金しているのか、人間が機械に勝てないのに
いつまでも顔がデカイですね
    • good
    • 0

紙相撲で挑めば、かなりの確率で勝てると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A