電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性に半年以上片思いしています。
その人とは同じプロジェクトに携わって以来話すようになりました。
今はそのプロジェクトが終わったため業務上の関わりはほとんどなく、ゆっくり話せるのは時々退勤時間が被ったときに一緒に帰る時間だけ。

同僚とは最寄り駅が同じなのですが、駅を出たところでいつも少し立ち話をしてからわかれています。
話す内容はたわいもない話ばかりです。

いつの間にか習慣のようになったというか、駅を出たところでどちらともなく足をとめて日によってしばらく話したり少し話してすぐに別れたり。今はそんなことが続いています。
だけどお互いの連絡先は知らず、プライベートで会うこともありません。

私は一緒にいられることが嬉しくて自分から帰ろうと切り出すことはできません。
なので帰りを切り出すのはいつも同僚からです。そろそろ帰ろうか、と。

少しは好意的に思われているといいなと思うのですが、
連絡先を交換したりプライベートで会おうという流れにならない、
私個人に関する質問はあまりない(私に興味ない?)、
最近は会話が弾まないこともあるというか沈黙が多くなることもある。
などからやっぱり好意があるとかではなくただの時間つぶしというか特に意味はないのかなと思えてきて。

相手のことが嫌いだとか苦手だとかでなければ普通にあり得ることですか?
期待はしない方がよいでしょうか。

長くなってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

嫌いではないと思いますが、一歩踏み出さないとだめだと思うのですよ。



ですからとりあえず帰りに食事に誘うとか、映画とかテーマパークとか相手の興味のありそうなものを誘うとか一歩踏み出しましょう。

今のままではそのうちに相手に彼女ができて縁遠くなってしまいます。
「やって後悔、やらずに後悔」なら「やらずに後悔」の方が悔いが残ります。

頑張って一歩踏み出してください。聖書にも次のような言葉があります。
「叩け さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」(マタイ伝)
    • good
    • 0

告白しましょう。


それで相手があなたのことを
意識するようになるかも。
    • good
    • 1

連絡先も聞きましょう。



お誘いもしてみましょう。

帰りを向こうから共にしてるのですから。
    • good
    • 1

仲の良い同僚なら普通にあると思います。


そして仲の良い同僚以上ならプライベートでももっと関わろうとするんじゃないかと思います。
なので、仲の良いただの同僚って思ってるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!