電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と色々あってうまく関係を築けません。
今から一年ちょっと前、付き合いたての頃に彼の避妊不足で望まぬ妊娠をし、二人では育てられないと言うことから堕胎し、その後かなりお腹の子に対して罪悪感や、悲しみがあり今でも引きずって鬱のようになります。
それから、その相手の彼に求めるものが多くなりました。例えばもっとしっかりしてほしいや、優しくしてほしいなどです。
今年度に入って同棲を始めましたが、私の方が仕事の帰りが早いため家事を多く負担していました。彼も自分にできること(ゴミ出し、使った食器の皿洗いなど)は手伝うといいましたが、やっていないことがありそのことを言うと「俺がやる前にお前(私)がやるのがいけないんだ!置いといてくれよ!」とキレられたり、ボケ、アホ、頭狂ってるなどの暴言を吐かれ、たまに暴力(グーで殴る真似をしてくる、掠ることもある)をしてきて、好きと言う気持ちがわからなくなりました。
彼は今も好きと言いますが、そう言う暴言や非協力的なところがあって、信じられません。
赤ちゃんができる前や、同棲をする前はもっと優しかったのにな…と思います。
それを言うと「お前だってそうだろ!」と怒鳴られます。
正直やっていける気がしません。ですがここで別れたら彼が私のことを無かったことにして普通に楽しい人生を送っていくことがあるのかと思うと許せません。
どうしたらいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私は質問主様と状況が少し似ています。

許せないという気持ち、とてもわかります。
今も仕事中、どうやったらあいつを不幸にできるかと考えてしまってます。

私の状況を少しお話ししますね。
妊娠経験はありませんが、彼と今年の春まで1年半同棲していました。
家事のことでも、同じようなことを言われ、日常の暴言や、彼のストレスが溜まると暴力も経験してきました。
でも好きだし、ここまで我慢したし、という気持ちで耐えてました。

しかし、今は同棲を解消しています。
突然、「なんで他人からこんな扱いを受けなきゃいけないの?彼氏は他人であって親じゃない。絶対一緒にいなきゃいけないわけでもない」と頭をよぎったのがきっかけでした。

質問主様の気持ち、痛いほどわかります。
今は、耐えられてるかもしれませんが、きっとふと糸が切れるタイミングがありますよ。

ちなみに、同棲解消後、私の彼はストレス発散方法がわからなくなり、今かなり精神的に参ってるそうです。
ざまあみろです。

きっと、あなたの彼も、こうなります。
ポイントは、突然出ていくことです!
同棲解消の話し合いなどしてはいけません。
突然出ていけば、ストレス解消方法がわからなくなり、しばらくは彼は苦しむことでしょう。
とっても楽しみですね!!

私は彼にされたこと、彼の職場の人に全部お話ししました!もし共通の人がいればそういう手を使って、社会的な地位を下げるのもありですね!

どうかあなたが幸せになれることを祈ってます!
    • 0

どうも出来ません。

そんな男に惚れた自分が愚かだったんだと反省しましょう。
    • 0

それとは別れて2人で子供を育てられる環境を作れる彼氏を作れば良いと思います。

あなたがソイツを無かった事にして楽しく生活していけば良いんですよ。
    • 0

>ここで別れたら彼が私のことを無かったことにして普通に楽しい人生を送っていくことがあるのかと思うと許せません。

↑もう、好きだからとかでなくそんな理由で別れないってのが終わってると思う。
    • 0

貴女は何故自分が避妊をしてないことを自覚しないの?

何故彼だけの責任にして、彼に依存するのでしょうか?

多くの女性が勘違いしていますが中絶はお互いが避妊をせずにその責任を胎児の命を犠牲に逃れる物で貴女は被害者では無く共犯者です。

何故貴女は避妊しなかったの?

何故育てなかったの?

勿論彼にも責任があるから共犯者になりますが。
    • 0

別れたら良いと思います。

彼は、あなたが好きだと言うなら、楽しい人生で無かったことにはならないと思います。
多分、罪悪感と後悔です。
別れることで今までの生活の負担とかも全て自分でやることになります。

けど、あなたもあなたで、彼を貶めるではないけど
何か復讐と言う形を考えている時点では、別れようが今の関係を続けようが辛い人生になります。

なので、とりあえず別れる前に別れてからやりたいこと、別れることで出来ることを探して考え、準備するのが良いでしょう。

そうすることで、いざ、別れる時には
別れてくれてありがとうになると思います。

結局、相手に対して色々と都合よく
期待し過ぎです。

期待なんかせずに自分の進むべきことやりたいことを自ら考え準備して行動するべきであり、相手にあれこれ八つ当たりをして相手が上手く収めてくれることばかりを期待しているだけに過ぎません。

後、同棲しているなら、ちゃんとなんとなくの雰囲気ではなく、ルールを作り分担をするべきできでしょう。

正直に言って、結婚していないのでお互いを支え合う生活とかではなく、単なる利害関係による共同生活に過ぎません。
お互いがお互いに対して、法的にも責任を持っていない関係と言うことです。

もっと事例でわかりやすく言うとお互いのどちらかが借金をこしらえても、相手方にはなんら責任をないので協力する必要はありません。

もちろん先ほどの妊娠した場合には、お互いの責任はともないますが、それ以外のことでお互いがお互いの責任を背負うような関係ではないし、財産を分け合う関係でもないです。

とにかく根本的なところから、考え直してみるべきだと思います。
あなたの人生は、彼から逃れて終わりでもないし
彼が楽しい人生になるわけでもないです。

あなたが楽しい人生を送るべき弊害が取り除かれてからが、あなたの人生になり何をしていきたいか?になります。

それに関して、もっと素敵な人出会えるチャンスが巡ってきてもいるし、彼に拘束を受けない時間が出来るので、あなたの自由な生活を楽しむべきです。

それが想像出来ていないのは、あなたが彼のへ執着や復讐に囚われていて、自分のやりたいことを考えきれていないからでしょう。

金銭的な不安とかあるなら、シェアハウスに一時的に行っても良いし、特にこれと言った仕事で正社員として働いてないなら、地方の住み込みの仕事をしてお金貯めても良いわけです。

よは、もう少し先のことを考えきれていないだけでしょう。

彼といる時のマイナスなことにとらわれていて
それしか考えずに大事な自分自身のこと考えていない気がします。

ぶっちゃてあえてきつい言い方をすると
幼稚なことしか考えきれていないようにしか
見えません。
    • 0