電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media Playerなどに書いてあります。
OSはWindows 11です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

Windows 11 に実装されているプレイヤーは、「Windows メディア プレイヤー」 ですね。

mp3 や mp4 のファイルを開くと、この 「Windows メディア プレイヤー」 が起動して再生されます。

Windows メディア プレーヤー: ※Micrsoft Store からインストールできます。
https://apps.microsoft.com/detail/9wzdncrfj3pt?h …

「Windows メディア プレイヤー」 の使い方は下記です。

Windows 11 メディア プレーヤーについて
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/13784?site_do …

それに対して従来の 「Windows Media Player」 も残っており、それが古いバージョンとして 「Windows Media Player Legacy」 となっています。ユーザーインターフェースはかなり違っていますが、内容的には重複しています。

下記は 「Windows Media Player Legacy」 についての説明です。

Windows Media Player Legacy でライブラリを再構築する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4700?site_dom …

これで、「Windows メディア プレイヤー」 と 「Windows Media Player Legacy」 の違いを調べて下さい。
    • good
    • 0

Media Playerという名前の新しいオーディオ・ビデオハンドリングソフトウェアがリリースされたので、従前のWindows Media PlayerをWindows Media Player legacyと改名したもの。



legacyは、古臭いと解してもよいし、従前のと解してもいい。
Microsoft製品の品質や製品構成のグダグダっぷりを知っている人は、安定版とか、新しいバグが入っていない版とか、独自フォーマットに異常な拘りがない版とか、以前の押し売り版とか、そんな風に捉えていると思う。
    • good
    • 0

古いアプリですね、今はメディアプレイヤーと言う名前の別のアプリになっています。



旧版を使っているアプリがあるので残っていますが、
いずれなくなるとおもわれます
    • good
    • 0

Windows 11では、新しく「メディアプレーヤーアプリ」


が標準のメディアプレーヤーとして導入されました。

これに伴い、従来のWindows Media Playerは
「Legacy」という名称が付けられ、区別されています。

Windows Media Player Legacyは
「Windowsツール」フォルダ内に配置されていて
そこからアクセスできます。

Windowsスタートメニュー
>すべてのアプリ
 >Windows ツール
  >Windows Media Player Legacy

アプリの「メディアプレーヤー」はスタートメニューに
カタカナで表示されています。
    • good
    • 0

単語の意味くらいは調べた上での質問です?



大雑把に言って「古くから長く使われてきている型式」のことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

知っている単語です。ただそれがWindows とどう関係しているんだろう。もう生産終了したソフトなのだろうかなどといろいろ考えていました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!