電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでpdfに文章を打っています。

用紙の行に文章を合わせる方法はありますか?

「急いでます。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

PDFって編集で文字などが入力できるが、ワープロソフトのよう入力して自動的に改行とかされるものではない



おとなしく、用紙の行とかにあわせて改行とかを求めるなら、ワープロソフトで記載してください。それが、ワープロソフトですから・・・
ワープロソフトで書いても、PDFで保存することも可能です。

まぁ、ワープロソフトに、PDF取り込んでも、あなたが思ったところに文章とかは来ないことはあるからね・・・
    • good
    • 0

もう一言


なぜ、gifなのか?
PDFで保存すると編集は無理なのかな。
書き込むことはできるけどね。
gifなら、バラバラで保存されるからね。
1行の文字は、ひとつの画像で、どこにでも置けますからね。
そして、編集も出来ます。

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

のように、例えば6つの画像として書き込んでおけば、gifなら消して新しい文字が入力出来ます。
改行すると
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
となり、ひとつの画像となってしまいますからね。

iPhone以外で出来るかどうかは、分かりませんがね。
    • good
    • 0

スマホによってソフトも違うだろうしね。


私は、PDFファイルでなく、gifで基本用紙を作っています。
PDFでも、書き込むだけならできるけどね。
iPhoneなので、画像編集で、文字を入力しています。
その時は、改行はしません。
1行毎に新規の文字入力です。
それを、PDFに変換して提出してます。

文字の大きさを行の大きさに合わせるのもいいけど、隙間がないからね。
    • good
    • 0

自分で頑張って書式を調整するしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!