電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学院2年生。
4つ下の従妹が、僕の実家に同居してい、別の大学に通っています。

彼女の大学方面に用事がありました。終わった後連絡してみると会ってくれて、一緒に帰ることができました。
途中、スタバにより、何か話題があるわけでもなく人の流れを見ていたのですが、
①「こんなところ見られたら困らないですか?」「何に?」
②「大学の友達や彼氏に?」「?」
③「迷惑ですよね?」「?」
④「これってデートになりますか?」「ハハハ」

僕にとってはものすごく特別な時間だったのですが、彼女にはそうではなかったようで・・・・
デートとはどういう行為をいうのでしょうか?
手を握る、ハグする。こういうことまでしないとデートとは言えないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

片思いでしかないのなら、只のお茶です。



親せきの家だから同居してるだけで、貴方は関係ありません。

迷惑だから控えましょう。
    • good
    • 2

自分たちが「デートだ」と思えばデートです。



ずいぶん古い話ですが、「通り過ぎるだけのデート」で結婚した人がいます。
まだ男女が2人きりで会うことに社会の眼が厳しかった昭和の半ばくらいの話です。
研究所に努めていた2人は違う派閥に所属していたので話すことすらスパイと言われかねない環境だったそうです。
それで、昼休みに彼が研究所内の公園ベンチでお弁当を食べて休憩している。
その前を彼女が通り過ぎる。
毎日毎日。
そしてある日、彼女は「○○日に退職します」と彼に話しかけた。
○○日のお昼休み、いつものベンチで彼は彼女にプロポーズ。
まるでドラマのような話ですが、先生夫婦のデートエピソードです。
ご本人から直接聞きました。

ただし片方だけがデートだと思い込むのはマズいです。
    • good
    • 0

付き合っていたらデート^_^



そうじゃないならデートでもなんでもないですわ!
    • good
    • 0

お互い好意を持ってないとデートにはなりません。

    • good
    • 1

デートの厳格な決まり事はないですが、


私が思うに、両者または片方が恋愛的好意を持って二人で会う。
この行為でデートになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!