電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯料金を安くしたいのですが現在はソフトバンクで5300円かかっているのですが楽天かauがいいでしょうか?
一つ前にはYmobileでした
ソフトバンクはキャンペーン中で8月まで基本料金980円ということで
変えたのですが何か変なものがついてるしそれが800円かかっているので
料金が1,780円となり結果Ymobileの時よりも高くなってるし
一ヶ月の携帯料金が安い方いましたら
どうしてるのかを教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

NTTドコモのeximo、KDDI・沖縄セルラーのあう、ソフトバンクのソフトバンクの各ブランドは、料金的にほぼ横並びです。


eximoは無制限プランだから他社よりも若干だけ高いことがある。
あうは、えせ無制限で、ソフトバンクは、偽無制限ですから、無制限ブランドとの単純比較は出来ませんが・・・

irumo・UQモバイル、ワイモバイルの小容量プランも横並び。
UQモバイルとワイモバイルの中容量プランも横並び

ソフトバンクは、ワイモバイルブランドよりも、ソフトバンクブランドの方が割高プランなんだから、料金があがって当たり前です。

よって、ワイモバイルに契約変更するか、UQモバイルに乗り換えるか。
小容量なら、irumoも検討価値はあるが・・・

楽天モバイルは、小容量から大容量まで全般的に安価なのは間違いありませんが・・・

>準定額オプション+800円を知りました

5分間や10分間の通話無料サービス?
昔は、ワイモバイルブランドでは、基本料金に込みだったけども、今は、ソフトバンクは、LINEMOのLINEMOベストプランって新プラン(10月開始予定)を除きオプションサービス扱いだから。 ワイモバイルに契約変更しても、今は、オプション代金が請求されるよ
KDDIとソフトバンクは、ARPU向上のために、値上げしましたから

現状基本料金に5分間の通話定額などを含んでいるのは、
NTTドコモのahamo
日本通信のみんなの合理的プラン
ですからね・・・
楽天モバイルは、Rakuten Linkってアプリを使った場合のみ通話料無料


※携帯電話・FTTHは、クーリングオフはありません。
契約後8日以内なら、初期契約解除制度って制度があるが、その期間なら、かかった費用は請求されるが、無条件解約が出来るってだけです。(携帯電話だと現状のプランは、2年縛りがなくなり解除金がかかりませんから、ほぼ意味がありません。)確認処置が、携帯電話会社に申し出て端末を返却すれば残債も免除されることになる。
    • good
    • 0

変えたら、違約金が発生するおそれがあり、BMPを使っても、戻らない可能性がないとは言い切れません。



そのへんなものってなんですか?
あんしんパックとかは、別物だし、金額の提示をちゃんとするようにって、各お店が訪問販売法等に沿ってやってるので、あなたがじっくり聴かなかったことが原因になることは強いですよ。
(クリーニングオフ期間中)

なので、ショップに再度確認しに行ってみては?

あとは、個人情報だけ消して、内訳欄を開示していただければ、わかる人はわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
一回一回自分がちゃんと見ないのが悪いですね
(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)
言われたのが基本料金だけでしたので
反省します
自分が勘違いで980円と思ってました
今回に初めてちゃんとみてから
準定額オプション+800円を知りました
次からはちゃんと見ようと思います
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2024/07/07 14:18

UQ使っています。

auの格安です。
毎月千円前後です。
使い方、契約の仕方で大きく変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
実例を出してもらえてとても助かります
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
Wi-Fiの部門でもカシモがあるし
自分も変えようかな
ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ
考えてみます
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2024/07/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!