電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木県の宇都宮市と愛知県の名古屋市だったらどっちの方が住みやすいですか?
また、愛知県の人柄は閉鎖的とよく言われますが、他県から引っ越してきたら、どちらの方が馴染みやすいでしょうか?

A 回答 (6件)

宇都宮ですね。

名古屋は地価が高いです。
    • good
    • 1

ご参考まで


名古屋市・宇都宮市に限らず、どこに住んでも色んな人はいます。宇都宮市も最近路面電車が出来ましたが、私なら広域の利便性で名古屋市を選びます。地域としては名古屋市緑区です。
    • good
    • 1

味噌煮込みうどん VS 餃子


迷うな(笑)
    • good
    • 0

雷が多いのがちょっと怖いよね


宇都宮

でも大地震とか津波とかそう言う心配は少ないんじゃないかな
    • good
    • 0

そりゃ名古屋市でしょう。

三大都市ですからね。
しかも「偉大なる田舎」と言われるだけあって ちょっと郊外に出れば自然がいっぱいです。
新幹線にのれば東京も大阪も3時間程度以内で行けます。

>人柄は閉鎖的
田舎の宇都宮市の方がその傾向が強いです。でもね、そういうところは逆に親しくなれば毎朝「ダイコンとれたでよ もってけや」と優しくなるもんです。
    • good
    • 1

名古屋の方が住みやすいかと。


名古屋市内は人の入れ替りが激しいので閉鎖的な傾向は薄いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A