ショボ短歌会

自分は本当にこれでいいのか。
自分は人間関係で本当にこれでいいのかと最近思うことがあります。自分は人間関係の築き方は内向型で、内向型の人は少なく深くというような関係を築ける強みがあるということを知っています。ですが、自分の関係は何か浅いような気がします。自分が、部活で忙しくあまり連絡を取れていなかったということもあると思います。何か人間関係の築き方において自分はこれが大切だなと思ったことを教えていただけませんか?やっぱり求めてすぎてはいけないですかね?

A 回答 (2件)

みんな違う人間という事を理解する事じゃないでしょうかね。

人はみんな違う人間であり、価値観がったり、
考え方の違いがって当然です。
ですので、そういった違いに対してお互いに理解し尊重し合えるかじゃないでしょうかね。
意見が食い違った時に相手を理解し尊重する事大切だと思いますよ。
それでも、ウマが合わない、生理的に合わないってこともあるわけ、
合わないひとも中にはいて当然です。
そういった、みな違う人間というの事を理解する事がとても大切だと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。尊重することですね!私はそれが欠けていたのかもしれません。自分勝手の価値観を押し付けているだけかもしれません。尊重することを心に刻みます。

そうですね求め過ぎや期待のし過ぎはいけないと思います

自分をしっかりと持つこと 
何事においてもこれが一番大事です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期待をしすぎてしまうことはあまり良くないでよね。程よいがとてもいいと思います。

最近は自分を持つことを意識しています!そうしたらかなり楽になりました!自分を持つことを大切にします!!