dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係につかれてしまいました
一番人間関係って難しい
もう何もかも嫌になってしまいました

A 回答 (10件)

そうですよね!本当に人関係、一番難しいですね。

仕事ぶりがそれぞれ個人差がどうしてもあるから。私は要領が悪いから、どうしても怒られてばっかですよ。どうしたら早くできるかなって悩んでます。でも頑張ってますがね。
    • good
    • 0

ん~人生最大の悩みですね。


これなくして 生活もできないし…。
ただ、学生の時は 一時の事のように思います。
と言っても その真っただ中ならそうも思えないのも納得ですが…。

友人とは意見が違って当たり前と思ってましたから…ぶつかったときは しばらく 距離を置いてました。そのうち ほかの友人から仲直りする方が…って言われて 矛を収めたこともあります。
学生の時にしろ 社会へ出てからも このタイミングが 難しいのです。

人観察をするようになり すこしづつ 相手の本心がなんとなく 行動などからわかる様にはなりましたけどね…。
まずは 自分が冷静になるのが 初めの一歩でしょうね。

年齢が上がるにしたがって 自分を落ち着かせる手段もわかってくるので 少々の事では怒るなんてことなくなります。
瞬時に反応するのは 若いから…かもしれない と 人生半分過ぎて思うことが多くなりました。

あなたが 思う事は 内容は違うにしても 先人が皆経験していることでしょうから 大丈夫 乗り越えられます。
今は 疲れた…と思うのであれば 休んだらいいのです。
休んでいる間に 何が???って疑問がわかってくる可能性ありですし、疑問がわかれば 対策も立てやすいですから…。
いろいろな 回答…書いておられましたね。あなたに合った 方法が見つかるように…。応援してますね。
    • good
    • 0

人間関係は生きていればずっとついて回ります。


悪口を言った人は友達ではなかったという事ですね。

ドライにいくと良いですよ。
    • good
    • 1

分かります!私もです、、、


人間関係って難しいですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m同じ人がいて
少しだけ安心しました(^^)

お礼日時:2016/12/11 21:06

具体的にどんな事があったのですか?


話せる範囲で話してくださいね。

少し、重い気持ちを吐き出しましょう^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
学校の友達関係です
友達って思っていたのに
急に悪口言われてしまって(。>д<)
そんな感じです

お礼日時:2016/12/11 21:07

誰でもそうです。

親子兄妹でないのが幸いです。
    • good
    • 1

何かそういう風になる具体的なきっかけはあったのですか?


まぁたくさんあるのでしょうが。
それが少しわかると 対処が分かりますが。あと何歳くらいの方でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生です
友達関係です
友達だとおもっていたのに
悪口言われてしまって。

お礼日時:2016/12/11 21:08

ほとんどみんなそうですよ…

    • good
    • 1

そんな時あるある〜

    • good
    • 1

だとすると、山奥で一人で炭焼きでもするか、無人島で隠遁生活するしかないです。



本当に何もかも嫌になったなら、覚悟を決めてやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!