dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこの会社も人間関係複雑なもんなのでしょうか。

A 回答 (5件)

複雑って言葉で言い表せれるもんじゃないってくらい です。

その会社の仕事内容に魅力を感じやる気を感じても、教える側や、その周りの個人的な人に対する感情が やはり入りたてで 仲間となってないような関係だと、 好き嫌い苦手意識が先にきてしまうのもあります。 こちらは何も思ってなくてもね。 ましてや、まだその会社での自分のキャラができてない受身体制だと 全ての人間関係が のしかかるから、仕事内容を覚える前に人間関係を気にし過ぎて
振り回されてしまうかも?しれませんね。
人は人、自分は、自分。 それではいけない時と、それでいなくてはならない時と。上下関係で、正論だとしても 言えないで我慢をさせられるときも。 結果、人を越えてからものを言えとか、やれるようになってから言えとか。
中には人の成長を邪魔してみて、反応をみる人間も。 なので、信用するのではなく、複雑だと最初っから肝据えて人の言語に振り回されず
この人間が 一番尊敬できるって人間をみつけることができれば、その人間を見様見真似 いろんな事を伝授してもらって、 自分の信念を貫いていかないと、 やれ給料が、人間が、体調がなんて逃げはつくって、やめてしまうでしょう。 いろんな人間ばかりが集まる会社ですし
自分と同じような人間ばかりを求めていても人は成長できません。あえて、嫌いだと思う相手の思考とかも 学んで いろんな人の考え方などをとりいれるのも、成長の一貫だと私は思います。 それでも、精神的に無理な状況になり体調なも 現れるようになるならば 体あっての仕事での稼ぎですので、 やり直しがきく年齢ならば、辞めるという勇気ももつことです。
職が決まるまでの期間、内定が決まるまでとか
なにかにつけて、人からの紹介でもなければ
見つかるまで 採用されるまでは、わかりませんしね、年齢とともに、職も選んでいられるわけでもないし、 やっぱり、自分にあった自分を成長させてくれる信頼や尊敬できる人間に出会える会社につけれるかは、残念ながら
難しいすぎますね。 究極になれば、そんなことどーでもいいわって仕事に没頭するようになりますよ。
    • 0

仕事の悩みの大部分は人間関係ですね。

その意味で複雑なんでしょう。

人間関係で悩まないように、小中高大と
あれだけ、人間関係のノウハウを練習したのに。

ホント、人間関係は難しいです。
    • 0

人間お互いに利害ありますから 複雑

何処でも同じ
    • 0

またかき捨て?

• 0

人間関係なんて目で見えるものではないですから。

会社に限らず複雑です。
    • 0