【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人間関係について質問です。

最近、友達の聞きたくない事や浮気話など
たくさん聞いていてもういっぱいいっぱいです。
考えないようにしよう、関わらないようにしよう、と思っていても、何故か考えてしまいます。
この気持ち、わかりませんか…

お風呂に入っているとき、授業中でも考えてしまいます。そしていっぱいいっぱいになります。
ストレスにもなっていると思います。

解決法歩はありますか。

A 回答 (2件)

人の悪意や悪い事に敏感な人なんじゃないかな?


貴方の言う通り悪意に晒されると人は病みます。
だから今後の為にも自分で防御するしかない。
具体的に聞きたくないことって浮気話以外はどんな事?
あらかじめ自分はこういう事が嫌い、そういう話は嫌だなーとアピールする事も1つの手かも。
そういう話を自分がされたら興味無さそうにしたり、時にははっきり言うかも。
    • good
    • 1

しがらみは多すぎるとそうなるよね


私はシンプルに生活するように意識してるかな
無駄な会話とかはあんまり反応しないかも
なので性格がサバサバしてる、というか
人間関係がとても少ないです
私はそのほうがおちつくので、ただ、寂しいときは寂しいよね
でも、良い所とりは出来ないしね
自分らしいバランスを自分でよく理解しておくといいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報