性格いい人が優勝

シャネルのネックレスをつけてる人って下品なのでしょうか?
普通にノーブランドのワンピース着てシャネルのネックレスしてるだけで下品なのでしょうか?
こういう掲示板ではシャネルは下品、ブランド品を持つのは下品と書かれてますが何故ですか?
彼氏と話してましたがそれって全身グッチのおじさん、全身シャネルのおばさんとかではないのでしょうか?
美人な人がシャネルのネックレスに普通にワンピース着てたら可愛くないんですか?
お金持ちはシャネルを身につけないとか偏見だと思うのですが…というか何故ヴァンクリーフはいいのですか?
正直お金持ちじゃない人ほど金とか価値があるものしか買わないという人が多いと思います…
売れるからです。普通にシャネルのファッションジュエリーを一個つけるのっておかしいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎ではないし普通に大阪で社会人の超美人な女性が持ってたらおかしいですか?
    誰も田舎の女子高生の話はしてないし親が買ってる可能性もありますし普通に私はおかしいとは思わないです…
    普通に大阪の女子校にいましたがみんなハイブランドの財布持ってましたが家が裕福としか思いませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:34
  • 掲示板でそう言ってる人がたくさんいてびっくりしました…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:34
  • 見合ってるかどうかって第三者からは分からなくないですか?上品な会社員OLがシャネル持ってたら上品だけど社長が全身ルイヴィトン だったら正直給料的には前者は見合ってないし後者は見合っている。でも絶対に前者の方が似合ってますよね。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:36
  • 私は美人なら似合うと思ってますし持っていいと判断しますが掲示板見たら金持ちは身につけないとか批判が多すぎてびっくりして質問をしました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:37
  • 私はカルティエとかヴァンクリーフとかは逆にロゴがないだけであれの方がみんながつけててどうなのかなってなります…
    シャネルのハートのネックレスなんて美人でかわいくないと似合わないですが、カルティエは誰でも似合いますよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:39
  • 私そもそも日本人じゃないので。
    母がイタリア人でむこうにずっと住んでました。
    店員さん無視してませんよ?ほんとにパリのシャネル行ったことありますか?
    田舎のハナタレに見えるなら韓国アイドルだってアジア人はみんなそう見られてますよ。ステータスもなにも、韓国アイドルを高ステータスみたいには向こうの人はファン以外みてないかと…
    正直ジェニがシャネルつけてても日本人の美人がシャネルつけてても同じにしか見えません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 21:11
  • そもそもステータスってなんですか?買えるお金なあるならいいんですか?
    人によって芸能人は何のステータスにも感じないだろうし。私の父は芸能人を見下してましたので私がかなりスカウトされてても良いとは絶対に言いませんでした。代わりに私は薬剤師になりました。父の希望通りに。その方がステータスがあると父は思っていたので。
    なのでステータスってがあるかどうかなんて感じ方は人によると思います。
    芸能人を水商売的な感じでしか見てない人はたくさんいますよ…
    でもあなたみたいな人は芸能人イコールステータスだと思うのでは?
    何度も言いますがtwiceのサナがプラダ持ってるよりは私のハーフの超美人がプラダ持つ方が似合っています。正直少し外国人要素がある方が似合うし下品にはなりません。

      補足日時:2024/07/08 21:15
  • なんで不思議なんですか?行って帰ってしてますから。ハーフなら普通ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 21:27
  • そもそもブランド品を持っている人を批判するのが下品だと思いますよ。だってお金があるならいちいち他人が何を買おうが何を持とうがどうでもよくないですか?
    側から見たらブランド品を買える人に対しての僻みにしか思えないし彼氏に聞いた時もただの僻みだと言ってました。まぁ、そもそもここに批判を書きにくる人にまともな人はいないし実際幸福度が低いからこんなとこに書いてくるんですね。
    あなたが買える人ならわざわざ田舎の学生がブランド持っててもどうでもいい話です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 21:35

A 回答 (9件)

そらとあなた大阪のお上品な女子校に行ってたと前に書いてますよ。


イタリアにもいたんですか。
不思議な話ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足へ


はい、後出しは100%ウソと相場が決まっていますよ。
私は芸能人の話など一言もしてませんが何で唐突に芸能人なんか出してきたんですかね?
ともかく、ブランド品女が下品だと言う意見にはこんなわけで一理あるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

田舎の女子高生がたとえ話だというのが分からないのですか?


あなたアレの人ですね。
パリの本店行くと日本人の女の子が群がっていますが店員さんは無視しています。
ガサツでマナーもない子どもにしか見えない日本人の若い女の子は彼女達から見たら田舎のハナタレ女子高生のようなものです。
ステータス、品格が追いついてないのにブランド品を身につけるとどうしようもなくカッコ悪く下品だということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

田舎の女子高生がヴィトンのバッグで通学してるのどう見えますか。


分布相応で頑張って買った感や背伸びぶりがカッコ悪いでしょう。
それが普通の感覚。
シャネルがダメというのではないのです。
それを持つに相応しいステータスがあるかどうかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブランド品を身につけて、その人が見合っているかいないか…かと。


全身ブランド品を身につけててもお洒落な人もいるし、ブランド品のアクセサリー一つだけ身につけていても下品な人います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分でそれを判断出来ないということは、そもそもファッションセンスが無いってことなので、高価とか派手とか個性的とか…そういった極端な物に手を出さない方がいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

全然そうは思いません。


全身ブランド物の人は確かに見てて好感持てる事はないですね。
質問者さんの仰る通りワンポイントのブランド物を身に付けてる人の方が良いなって思います。

僕は他にもネックレスならカルティエとか素敵だなって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

センス次第では?

    • good
    • 0

下品?


そんなことを思うのならとっくの昔に潰れてますよ。
ハイブランドですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています