電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れて1年経つ元カノ。

遠距離ができなくて振ったのはこちら側。

別れてから1年経った今、元カノが自分とのLINEアルバムをぜんぶ消去していました。
ブロックはされていません。

どういう心理なのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

潔い元カノさんですね。

あなたから振られた現実を辛いながらも元カノなりに受け入れようとした証なんだと思います。

写真はある面で残酷な思い出の古城のようなものです。かつては楽園だったお城。喧嘩もしたけどそれも、お付き合い継続中は,城の中の日常の一部分でもあった。

だけど、振られて恋が終わり2人の気持ちを繋いでいた糸が切れたとき、恋のお城は、ただの古城となり、そのうち記憶の土地からも消失されるでしょう。意外に思われるかもしれないけど、ブロックは後回しになることが、珍しくないみたい。

もう少し気持ちが落ち着いてからの作業になるようです。それにすぐブロックしなくても、ブロック同然の環境に身を置くことになるのですから、意識の中ではブロックしているつもりなんですよ。それと、私も振られた(遠距離恋愛してて,他の女に乗り萎えられた経験アリ)ことがあるので、わかるのですが、振られるのって今までの2人で紡いできた時間の積み重ねを無理矢理ゼロの目盛りに押し戻されてしまったような喪失感に苦しみ、思い出を完全に消すのは本当に難しい。さて、ブロックしましょうか,と冷静に動けませんよ。

だけど、元カノさんはウジウジしないで、苦しみながらも前向きに再生しようと自分で自分に掛け声をかけているようにも思えます。LINEのアルバムを心の中で燃やしてしまって、なるべく早く元カレ不在の日常に慣れようとしているのでは。

葛藤もあったと思います。復縁の希望をもちたがる人も多い中で、元カノさんは、後ろを振り向かないようにと気持ちを強めています。

私は辛い恋の現実と向き合える、その上で顔を上げて再生の道へと歩を進めようとしている元カノさんを、個人的に応援したくなります。

友達とかに相談はしないで、自分の意志で思い出のアルバムと訣別することを決めたのでしょう。

振られたても、振られた側にはたいていまだ、捨てきれない思いも残っているものです。きっと、元カノだって実際に消してしまうまでの間に悩む日もあったでしょう。

だけど、おそらくだけど、これではダメだとふっ切ろうとしたのでしょう。あなたとの捨てがたい思い出とあなた自身から離れようとした結果、だったと思います。

LINEのアルバムの消去について、ですが。あなたが愛した元カノさんは、きっと、しっかりして優しい女性だったのでしょう。早い復縁の希望で振った男(あなた)を困らせようとしていませんもの。
    • 0

切り替えですかね。

振られてショックだった、元カノは 時間をかけて 時にはごまかしながら、乗り越えた結果
あなたとの思い出も全て 捨てる覚悟の上で 人として成長した結果が、今なわけです。

好きだから付き合うじゃ、大人になったら無理なんですよね。遠距離が無理
その気持ちも理解できます。

しかし理由とはともあれ、振った側が今更 細かいことを思い返したり、気にしたりしてはいけませんよ。
遠距離でも、手離したくない 次はそう思える相手を見つけましょう。
    • 0

女性は切り替えが速い,男が思うよりも前に進みます切り捨てられている

• 0

ブロックをするほどは嫌いではない。

でも、思い出は消したい。
    • 0