電子書籍の厳選無料作品が豊富!

でき婚で結婚し、6年となります。
結婚して2年ほどお金の管理も全て任されていたのですが、旦那の貯金など合わせて300万ほど勝手にマルチ商法のような美容サプリで使い込んでしまいました。
夫は激怒し離婚まで進みましたが、子供のために離婚しない、子供が大きくなったら離婚すると言われました。
子供の行事はきちんと参加しますし、日曜はどこかに連れていこうとしてくれます。
土曜は予定がない日は友達と遊んだりしているようで、1年前からほぼ帰ってこなくなりました。
彼女ができたような雰囲気がありますが、真相はわかりません。

お金はパートで働いた分と必要な分を旦那にもらっています。
それ以外の旦那の稼ぎは旦那が管理するようになっています。
離婚宣言から3年経った今も離婚するつもりでいるのでしょうか?
もしくはもう離婚するつもりで自立するために動くべきでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

離婚の前に損害を返すべきかと。

全額働き返し終わってから貴女に初めて発言権が生まれます。
    • 0

別居を根拠とする離婚までのタイムリミットはあと2年。

それまで待てないのなら
探偵を雇って不倫の証拠を掴んだらいい。

資金が無ければ親を頼れ。

そうすれば慰謝料及び養育費を請求出来る。

300万円を遥かに超えるよ。
    • 0

ご主人は、健全な夫婦関係をあなたのマルチ商法で崩壊させた、離婚したい気持ちだが子供のために離婚は今はしない。

しかし、ご主人は好きなことをする権利がある。と、言う様な考えでいると思います。従いまして、現状ではご主人に頼らずにあなたご自身も稼げるようにした方が良いと思います。

ご主人は女と一緒に暮らしていると思います。こう言う事実はシッカリと把握しておいた方が良いです。どの様な対策を講じるかはあなた次第ですが・・・
あなたのミスはミスです。それに夫婦がいつまでもこだわって好き勝手な生活をするのは一番ダメだと思います。これからのことを考えましょう。

ところで、あなたの使い込みが発覚した以降、ご主人と話し合って今後の夫婦はどうあるべきか、どの様にしていこうか、などの結論のようなが得られたのでしょうか。(今後この点がもの凄く大切になります。)
    • 0

この情報だけを元に言うなら、浮気は80%しているでしょう。

この先の離婚の確率の出し方は難しいです。なぜなら、するつもりが無いとしても、浮気相手に子供ができたりしたら離婚、降られたら戻ってくるという感じで変動するからです。どちらになるかは旦那次第みたいなので、準備無しで離婚されるより、悪い方向に進むことを考えて自立の準備と弁護士の相談はしたほうがいいです。

上記が質問に対する回答ですが、マルチ商法をしたあなたを攻めすぎですよね、私の友達にも、親友や知人になりふり構わず勧誘する人がいました
。まわりからすごい嫌われてしまったけど、マルチ事態が洗脳や中毒みたいな感じで、あなた自身も被害者なんです、人間は自分の為や家族のために、お金を増やそうと考える生き物なんです、そこに付け込んだ詐欺ですね、でもお金で済んだことが幸せと思い、もう少し旦那さんもわかって頂ければと思います。これから良い方向に進み戻れることを願っています。

これは私の考えなので色んな人の意見を参考にして下さい。
    • 0

旦那と子供がいるのに普通の化粧品ではなく美容サプリとは信じられません。

今は反省してるかもしれませんが、多分また同じことをすると容易に想像できますから、私なら将来の生活を考えて子供を引き取って離婚します。帰ってこないのはどうかと思いますが、必要経費をくれるだけましだと思います。とりあえずはそのままでしょうけど、自立する目的を持って働くのは自分勝手でどうかと思います。
    • 0

>もしくはもう離婚するつもりで自立するために動くべきでしょうか?

↑はいそれがいいと思います。
    • 0

そうですね。

離婚に備えて、貯金しなくてはいけないですし。
    • 0

離婚するには相当なエネルギーが必要

それが面倒で、なかなか踏み切れない場合もあります
特に子供ですね
質問者さんに対する信用はゼロ
この先もゼロでしょう
道は同居する他人以外ありません
仕方ないですね
    • 0