アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談の一つも言えない夫婦っていますか? 僕は結婚して25年になりますが自宅でゆっくり安らいだことが殆ど無い気がします。何度か冗談も言ったことも有りますが、、、妻に取っての地雷言葉が多い為直ぐに逆情されていました。 昔はそれを黙って聞いていたのですがここ数年は言い返すようになり、、、当然そうなれば喧嘩になり同じ話しのやり取りになってしまうので僕は自分の部屋へ入ってしまいます。←妻は何時も酔っていますので行き着く先は同じ話しなので、、、それも酔った時の記憶無しの人です。

妻には結婚当初からあなたのことは一番大嫌いだ!と言われ続けて来ました。僕はそれを25年間聞いているだけでしたが今日僕も妻のことが嫌いで毎日家に帰りたくなかった事を言いました。当然喧嘩になりました。言い争っても結果は同じで面倒なので何時ものように自分の部屋に入りベットに寝ていたところ、、、 包丁を持って殺すぞ!と泣き怒鳴り捲くって包丁振りかざして来ました。僕は俺を刺しても良いけど子供たちの将来を考えてっと言いなんとか刺されずに済みました。妻は離婚しても良いけど家のローンを払って一生生活費を寄越せ!っと言ってますが、、、、こんな妻をギャフンと言わせる離婚方法って有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕もですか?

      補足日時:2024/03/10 23:18
  • 本当の話しです。勿論僕も悪いところはあると思います。ただ本当に家にいる時が一番落ち着きません。

      補足日時:2024/03/10 23:52
  • 出来ちゃった婚です。当然嫌われてたので肉体関係は拒否され結婚して1.2度しただけです。酒は結婚前からです。昔は記憶がありましたが今は殆どありません。

      補足日時:2024/03/11 00:29

A 回答 (9件)

さっさと別居です。


別居期間が数年になれば、離婚が認められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番良いかも知れませんね。有難うございました。

お礼日時:2024/03/11 09:31

嫌いなら何で結婚したのですか?さっさと別れて次にいけば良かったのに全く意味わかりません

    • good
    • 0

奥さんはアルコール依存性ですか?



結婚当初はお互い好きで結婚したのでしょう?
そんなにお酒を飲むようになった原因は何でしょうか。
現実逃避?
何が原因か
考えてみてください。
    • good
    • 0

私も若い頃は冗談も言ってお互いに笑い合っていましたが、


失業してからぱったりと会話は無くなりましたね。
<中略>
私から「離婚してやってもよいぞ」「俺のせいにするな。終えが決めろ。」
と言って、とりあえず同居関係は続いています。

さて、ご質問は
>こんな妻をギャフンと言わせる離婚方法って有りますか?
という事で宜しいでしょうか?
調停離婚されるのでしたら、法的には「世帯の財産の半分を各々で分ける」です。
生体の財産とは、「ご主人の全財産」と「奥様の全財産」の「総合計」です。これには「負債(借金やローンなど)」も含まれす。
ご自宅のローがまだ残っているのですね。
この場合は、一旦家を売却してローンを完済した「世帯の財産」をそれぞれ半々に分けるか、或いはローン分をどちらかが負担して、残りの財産を半々にするしかないでしょう。

次にお子さんが見えられますから、お子さんを引き取られた側に対する離婚後の「養育費」についても協議して決めることになります。

以上は「法」に基づいての回答です。
    • good
    • 0

人の地雷が25年経っても分からない…


それでも冗談言ってまた怒らせる繰り返し…
僕は自分の部屋に入ってしまいます…か。

なぜ奥様が怒るのか、理由をなにも理解してなさそうですよね…

情報は少ないですが、
あなたが発達障害で、奥様がカサンドラ症候群になってしまっているんじゃないかと…
離婚して、生活費一生払ってあげてください
    • good
    • 2

たぶんですけど、「あなたが」おかしくしていると思います。

    • good
    • 2

いますいます。



犬も食わない質問ですね

くだらんですね、2人の醜態を晒して、相手だけでなく自分も悪いからこうなったにも関わらずですよ。

よく質問出来ますね。

僕はよくここでアドバイスしています

お互いに尊敬出来る点のある人と結婚しましょう。とね

くだらぬ事ばかり考えないでくださいよ。

結婚した貴方の自己責任なんだから。
    • good
    • 1

僕ちゃんの話は本当ですか?ギャフンより離婚


でいいと思いますよ(笑)
    • good
    • 3

精神的におかしくない?君たち。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A