電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と思っても、2食くらいで飽きてしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    注目を集めようとして、嘘の不安要素情報を投入する人には気を付けましょう!
    見てみれば、高ランクユーザー?!
    驚きです。大丈夫ですかね。ここ。

      補足日時:2024/07/10 19:25
  • HAPPY

    前向きな情報、夢を支援するご意見をお寄せいただいた方、ありがとうございました!!!

      補足日時:2024/07/10 19:27

A 回答 (5件)

基本として各店舗で一番少ない量のうどんにすればよろしいかと。


ただ、各店舗での「トッピング」や「サイドメニュー」を頼んでしまうと
2軒目でおなか一杯になってしまうでしょう。
ちなみにうどん巡りバスツアーでは確か3軒は廻るはずですが。
あと、高松駅の地下等で「レンタサイクル」を借りてのうどん巡りもいいですよ。ある程度離れたお店を設定すれば自転車漕ぐことにより多少の運動にもなりますからw
(しかも高松市内のレンタサイクルは24時間で200円と安いのです。
非電動車だけですが、高松市内はほぼ平地なので安心かと)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツアーだと、そんなにハズレのないお店を巡るかもしれませんね。
でも、自分で計画を立てるのも、やっぱり楽しいですよね。
営業時間とか移動時間も考えたり。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 19:21

若けりゃ、飽きることなく一日に五玉くらい、なんともないですよ。

 でも、香川県人はうどんを食べ過ぎるので、糖尿病や胃がんになる人が多いと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはデマです。
信じてるんですか?
イメージがそれっぽいから普及したものです。

あったとしても、健診等に関心が高く、早期発見が多いとか、意識の高さがある程度でしょう。
いずれにしても、県で比較して、著しく高いというのは無いです。
香川県民の方の名誉のためにも申し上げますが、良く調べて発信した方が良いですよ。
(こういう風に雰囲気で噂を流す人がいるから、風評被害が生まれるのでしょう。)

長野県の塩分摂取量の改善の歴史とかは、信じられますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 19:16

続けて食べたことないのでわからない。


でも、同じものばかり食べるの苦手な私でも、毎日は食べられる。讃岐うどんってそういう魔力ある。うどん目当てに香川に移住する人絶対いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、高松市を中心に旅行したことが2回あるんです。
うどん、こと電、フェリー、海もあるし山もあるし、ここで暮らせたらいいなあとちょっと、思いました。
仕事で1年くらい異動になったら面白いかもと、空想遊びしたくなります。
もちろん、地元にも美味しいうどんありますけど、そうですね。また行きたいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 19:08

日に三食が限界だと思っています。


ビジネスホテルの朝食にもうどんありました。
セルフのうどん屋の有名店は離れているので、並んで食べて移動して、になるので、2カ所たべたら、朝も食べてるから、もういいかなーとなりました。夕食は違うもの食べたいし。美味しいとは思うけど、食べ比べると決めて6店舗回るぞ!と意気込んで行った結果でした。朝うどんの後にうどん玉ダブルが敗因でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天ぷらとおでんで、口直しもできますけどね。
でも、色んな店舗も見てみたい好奇心があれば、なんとかいけますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 19:03

腹が持てば大丈夫です。

飽きません。
泊まりがけなら、いろんな所で味比べできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か所で程ほどに抑えればいけるかもしれませんね。
でも、中には口に合わないのもありますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!