アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに香川県の坂出や丸亀市に行き、お昼に讃岐うどんを食べようと思い、車でうどん屋を探し回ったのですが、「うどん」と名のつくお店はどこもかしこも待ち行列だらけで、正直言ってびっくりしました…

15年ほど前は同県の高松市に住んでいた事もありますが、その時はGWであっても有名うどん店にはそこまで人集りはできていませんでした。

確かその頃にうどんブームがキッカケで全国的に讃岐うどんが一躍有名になったような記憶もあるのですが、昨今のうどん人気に便乗して適当に家で作った自家製うどんをそれなりの雰囲気の店構えのところで売り出せば、初めてくるお客さんには結構売れるのではないでしょうか?

今回いろいろお店を見て回っても、さすがに「はなまるうどん」には行列はできていなかったですが、香川でも特に有名でないうどん店であっても行列ができており、これならお客さんを騙せそうだと思いました。

A 回答 (2件)

コロナが下火になって初めてのゴールデンウイークだったので、

これまで行くのを我慢してた人が、一気に行ったので混雑してたんでしょう。
つまり、一時的な現象です
    • 1
この回答へのお礼

確かにコロナ明けの影響は結構大きいと思います。

以前テレビで見ましたが、○越うどんの行列は数kmに及ぶ長さでびっくりしました。

以前香川に住んでいた時には何度か食べにきたことがありますが、その時は行列などはできてなくて普通に店内に入れて釜玉うどんを食っていました。

今では、そんな長い行列に並んでまでうどんを食べたいとも思えないですね…
最近はそれに加えてインスタなどのSNSの影響が妙に大きいですね。
しかし所詮はうどんです。

家で日清のうどんに卵を落として食べる釜玉うどんが手っ取り早くて美味しいですw

本場の香川で有名でも無い客を騙そうとする店が儲かると思いますか?  

今はSNSの時代で悪ければ一気に叩かれます。

思うだけでは無く、実行して見ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

リピートは無理でも初回の客なら騙せそうです。
なんならそれなりの広告をインスタにでも掲載して広げたらかなりの行列ができそうです。

それくらいGWはどこもかしこも大行列でびっくりしました。
本当に1店舗も残らずでした…