プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどんに一味唐辛子は必須ですか?

A 回答 (53件中1~10件)

一味唐辛子は、必須ではないと思います。


香辛料などを入れると、うどん本来の素材・つゆ などの味がわからなくなります。
最近では、一味唐辛子を入れないようになりました(^^)
    • good
    • 0

お好みで大丈夫です!


ちなみに自分は一味が好きなのでかけちゃいます!
    • good
    • 0

うどんだけではなく、蕎麦にも合いますよ。

一味唐辛子より、七味唐辛子のほうが山椒や陳皮、黒ゴマ等の風味が程よく香り、うどんや蕎麦を美味しく頂けると思いますよ。ただそれが必須なのかと言われると必須ではないような感じもします。
    • good
    • 0

必要ですね、ラーメンの胡椒と同じように風味が変わります。

    • good
    • 0

一味七味は選びますが、旨味甘味が引き立つので必ず一振りします。

とは言え味が複雑になるのはイヤですからできれば一味が欲しいです、その意味で必須です。
    • good
    • 0

何を入れるかご自分の好みで。

私は、素うどんか、種物を入れたときかで分けますが素の時はそのままで。種物のときは七味を入れます。
    • good
    • 0

お好みで

    • good
    • 0

わては七味唐辛子でおますねやわ‼️(笑)

    • good
    • 0

好みでしょう七味も好きです

    • good
    • 0

一味はうどんにとって大切な仲間、つまり、美味しさ組の


一味なんですわ。
なので、絶対に欠かしてはなりませんわ。
七味は余計な素材が入っているので邪魔ですわ。
つまり、唐辛子の王道は一味なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A