電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどんに一味唐辛子は必須ですか?

A 回答 (53件中41~50件)

必須ではありません。


むしろ七味唐辛子の方がお勧めです。
一味唐辛子は唐辛子の辛さをそのまま感じることができるので、強い刺激が欲しいときにおすすめです。特に麻婆豆腐やエビチリなど、辛味のある中華料理にプラスすると、より刺激のある味わいに仕上がります。
一方、七味唐辛子は、さまざまな原料が使われていることから、辛さにプラスして香りづけをする効果があります。うどんや豚汁、牛丼などといった和食に使うのがおすすめです。ほどよい刺激が加わり、風味がアップします
    • good
    • 0

私には必要ありません


なんなら、食べてる人と同席もできません 
発作的に咳き込んでしまうので
    • good
    • 0

はい。


一味大好きなので。
    • good
    • 0

私は七味ですけどね


個人の好みですからご随意に
    • good
    • 1

必須ではないです。


でも寒い日は七味をかけたいです。
    • good
    • 1

好みの問題です。


私は、うどんには、一味も七味も特に必要ありません。
    • good
    • 0

柚子胡椒でもいいよ。

    • good
    • 0

出来たら山椒のきいた七味が望ましい

    • good
    • 1

七味の方がいいかな。


でも、本当に出汁が美味しい讃岐うどんとかだと、絶対味を変えたくないので、七味も入れないです。七味使うのは、出汁があんまり美味しくない時かも。七味入れると一気に高級な風味になるので。
    • good
    • 0

必須ではありません。


必須なら客に提供する前に添加します。

客が自分で入れるか入れないかを選択できる=必須ではない、です。
単なる個人の好みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています