アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え?家庭で作るすき焼きにスタートからうどん入れないってマジですか?

A 回答 (9件)

すき焼きのうどんは、白いご飯のおかず



最初からうどんを入れるよ

蕎麦も美味しい
    • good
    • 1

>マジですか?


マジです
最近は吉牛などでも『すき焼き鍋』がメジャーになってますが あくまでも『鍋』で すき焼きでは無いですよ。
すき焼きは炒め料理で 煮込み料理で無いです。
炒めた肉と野菜を食べ 煮汁が出た所で餅やうどんを入れる料理です。最初からうどんを入れるのは『鍋』ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域差があるような?

お礼日時:2023/02/12 12:54

常識です

    • good
    • 1

普通〆なので 終わりに入れるよね。


最初から作るなら すき焼き鍋で別物料理です。

本来は肉を炒め砂糖と醤油を絡めて食べ その焼き汁に野菜を入れ 野菜から出た水分でうどんを炊く それが作り方です(関東風は割り下で煮る料理)。
    • good
    • 0

焼うどんでも作るんですか?


すき焼きにうどんって、
すき焼きでなく、肉うどんならいいんですが。
マジですか?
    • good
    • 0

「うどんすき」の場合は入れる。



https://www.mimiu.co.jp/
    • good
    • 0

うどんは最後です。


出ないと汁(割下)全部吸ってしまってなくなってしまいますよ。あくまでもうどんは〆です。
    • good
    • 0

汁がすぐ無くなるから後半以降が良い感じじゃない?

    • good
    • 0

入れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!