電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し先で新しく光り回線を導入しました。
忙しく、まだ接続のみで実際にオンラインゲームをプレイするのはまだ先になりそうですが。。。

通信速度計測をしたのですが、出た数値が快適にプレイできる速度なのか教えてほしいです。

WiFi使用時の通信速度は
ダウンロード 53.7Mbps
アップロード 57.6Mbps
でした。

多分遅くてラグ多いんだろうなぁと思いながら有線接続で計測してみると写真撮り忘れたので正確な数値ではありませんが、だいたい
ダウンロード 535Mbps
アップロード 65Mbps
ぐらいとなりました。

この数値だとFPSや格闘ゲームなどのオンラインゲームは快適に遊べる数値だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 接続方法は
    ルーター→WiFi機器→PS5(有線)とスマホ2台(WiFi)です。

      補足日時:2024/07/10 09:34

A 回答 (1件)

FPSが快適に遊べるかに重要なのは、回線速度ではなくてPing値です。

これが15ms以下なら快適に遊べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A