電子書籍の厳選無料作品が豊富!


「聞き続けよ。だが、悟るな。
 見続けよ。だが、知るな。」

 日本がグっじゃぐじゃに~~~なるでしょう。今第二楽章終盤。

呪われてるんでしょうか。こうなるのを悟れず手遅れ。日本人。

 =====

江戸時代は欧州は蒸気機関でCO2を死ぬほど吐き出して
今より-6度も寒かったので、21世紀は反動で暑くなる
とは相当前から言われてきた。

20年前から備えれば、売れるうちに売っちゃって少し標
高の高いところへ引っ越せば良かったのに。

 =====

・毎日毎日あちこちで豪雨災害のラッシュ。

 ~地方はTVでやらない小さな土砂崩れが多い。
 ~畑もやられてダメに
 ~土砂崩れで家を失う人も多い(崩れそうで避難する人も)
 ~2路線のJRが県内では豪雨で断線し配線が決定・・・デンデン・・・

・海水温上昇で

 ~ホタテ9割死滅、サメに養殖のタイたブリが食われる
 ~今年突然に新たな魚種が大量でも売れないので赤字
 ~潮の流れが変わってトロサバの漁獲ゼロ。デンデン・・・

・高温で(温暖化対策で新たな品種に取り組むも)

 ~サクランボは双子で売り物にならず
 ~地物は割れてダメ
 ~種まきも雪解け水が足りずにできない
 ~ハチがぐったりして働かずに受粉できない=>リンゴなど7割減に。

  *  *  *

【 農家も漁師も踏んだり蹴ったり 】=【 何故!地方移住したんだ 】

  あれだけ気象が荒れるからダメだと言ってるのにこのざまだ。

 *  *  *  *  *  *

こちらは今月は30度を超える予想はない。今日は26度。
市内の中心で高い土地に引っ越してるので豪雨でも床上浸水はしない。
冬は融雪道路だらけなので、散歩も楽々で健康に良い。
ヨーカドーが撤退するが激安スーパー・ロピアが来るので好都合だ。
CanDoもSeriaも歩いて5~7分以内。
スーパーにドラッグストアも徒歩7分以内に4軒。
生の黒マグロ・中とろ大4巻+ホタテ=600円でいつでも食べれる店も徒歩7分。
7~11、ローソン、ミニストップも5~6分以内で合計8店舗。

気の緩みで静岡や千葉に引っ越してしまってたら【 灼熱地獄 】で3か月間は
修羅場だろう。豪雨災害も相変わらず毎年あるし・・・

 *  *  *  *  *  *

「聞き続けよ。だが、悟るな。
 見続けよ。だが、知るな。」

5年先、10年先も読めずに行動する人間はこれから修羅場の修羅場だろうねぇ~~
能登半島だけじゃなくなる。


★【 環太平洋は1000年に一度の地震の活動期 】★ も分からないなら惨めだね!

 これからが列島大震災祭り! 火山大噴火祭り!、巨大津波祭り! を迎えるのに。

 =======

問い:日本人は何故、常識も分からず、少し先も読めないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 結果を出せない、
    成功体験のない人間は多い
    だろうなぁ~~~
    自分が分からないで、
    赤信号をみんなで渡るってると
    40歳になると甚だ惨めだぞ!!

    一日も早く目を覚ますんだな!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 18:36
  • つらい・・・

    20人に19人は負け組でしょう。
    的外れなコメントしか書けないで
    堂々としてるね。

    そんなもんだろう。期待してない。

    しかし、20人に1人はちゃんとした人間もいる。
    深い洞察力や広い正確な知識で得るものも少なくない。

    たまにしか出てこないそういう人のみに期待しつつ・・・

      補足日時:2024/07/10 18:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お題が間違いです。



温暖化するとCO2は増えるのは科学的に明確です。
気温が上がると海水温も上がる、すると海水中のCO2が大気の放出される。
つまり、気温が上がることでCO2の濃度が上がるの論理的に証明される。

だから、CO2と自然災害と関連付けも間違いです。

なお、温暖化は太陽活動が要因で、太陽活動は太陽系の惑星からの重力の影響の研究レポートも有る(学会でも考察中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お題があってるのが分からないでしょうか。
熱力学第二法則ですね。
海水温上昇=>CO2濃度上昇・・だから、CO2が温暖化の原因じゃ
ないという意味で無関係に・・・と言ってるんですが!!

<CO2と自然災害と関連付けも
>した覚えがないのですが・・・

>温暖化は太陽活動が要因で、
<あまり当てになりませんね。
この影響は数%という学者が少なくない。

原因は内部からの熱の移送の変化です。
地球が冷えないのは太陽は基本関係ないです。
内部の熱が地表に移動することで氷付きません。
プレートの動きで大きく影響をうけます。
とはいうものの、微々たるものです。
人間がちっぽけなので、甚大な被害に感じるだけ。

 =======

貴方の大きな欠点は人の話を理解できないことです。全くです。

*論点は?・・・分かって無いですね。全く。

温暖化と共に自然が厳しくなるのも想定できない人間はどうなんだ!
  ↓   ↓   ↓   ↓
竹やりと防空頭巾でB29に向かってた日本人気質そのもの。
  ↓   ↓   ↓   ↓
無駄に自然に弄ばれて大惨事な人間が多過ぎ!

未だに成長できないって、何なんだろうか??と問うてるんですがね!
貴方は問いに何一つも回答できていない人ですね。

お礼日時:2024/07/10 18:32

通院してる精神科の先生に聞きましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いそうな負け組がまた出て来たな。
君こそ病院から出ちゃダメだぞ。
成長しろよ。
負け組は桁違いに惨めな時代になるぞ!!
311前の東北人と同じ脳みそだね。

お礼日時:2024/07/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!