電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラインLINEの乗っ取りについて
別の端末でご利用したのでとでてきたので乗っ取りされた可能性はあるのかと思いまして…
パスワードはどこかで漏れた可能性はあるのですが電話番号は漏れた可能性はない場合でも乗っ取りされることはありますか?
コンピューターを使って無作為に大量の電話番号を入れて、パスワードだけ分かっているでやられますか?あまりたくさん手当り次第ログインしようとしたらラインからはじかれるような気がするのですが…
可能性としては過去に使ってた電話番号を解約手続きして他の方が新規で登録した可能性もありまして…(^^)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

<パスワードはどこかで漏れた可能性はあるのですが電話番号は漏れた可能性はない場合でも乗っ取りされることはありますか?

コンピューターを使って無作為に大量の電話番号を入れて、パスワードだけ分かっているでやられますか?

これ、電話番号が漏れてなくて、パスワードが分からなかった無理じゃないでしょうかね。
たとえ、電話番号とパスワードが分かったとしても、ログインするときに、電話でSMSの第二認証を要求されたかと思います。
となると、手元にスマホが無ければ結局のところログインはできないんじゃないかな。。。って思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!助かります!
ほとんど使わない電話番号なので、何かに登録することはない番号だったので、それでもできるかなと思いまして…
他の可能性としては単純に解約した電話番号で登録していて、新規で他の方が登録した可能性もありまして…(^^)