電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れて辛いです。

お互いに別れた方がいいのだろうかと悩んでいました。
一時期的に気持ちがなくなってしまっても、何度喧嘩しても、乗り越えられると、きっとこの人と結婚するのだと思ってましたが違ったみたいです。

何度か喧嘩別れをして復縁していましたが、お互いに話し合って、彼の口から別れの言葉を口にしたのは初めてだったので本当に終わりな気がします。

何度も別れたいと思ったことがあるのに、本当に別れて良かったのかとも思ってしまいます。

めちゃくちゃ辛いです。

男の傷は男で埋めると言いますが、
こんな精神状態の時に出会っても今の私に魅力はないです。
余計に辛い思いをするのではと思うけれど早く立ち直りたい、だけどお互いに解決策を探して復縁できるかもしれない、それでも酷い事をされた時の自分を思い返すと別れて正解だとも思うし、そんな風に気持ちがぐるぐるしてどうしたらいいのか分かりません。

助けてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

辛いですよね

なら時間巻き戻しますか
そしたら今度は上手にやれたのかな
前向いたほうがいいです
心配しなくてもいつかケロッとしてるもんよ
人って君が思うより強いんよね
    • 0

もし仮に彼から「やり直したい」と言われたらあなたはどうするのかな?

「だけどお互いに解決策を探して復縁できるかもしれない、それでも酷い事をされた時の自分を思い返すと別れて正解だとも思うし、そんな風に気持ちがぐるぐるしてどうしたらいいのか分かりません」
復縁したいという気持ちも本当なんだろうけど「別れて正解」と思いたい自分がいるのも本当。でもだからって彼から「やり直したい」と言われて素直に喜ぶってのも違うと思うし「別れて正解」と思い切れていないってことになるのだと思うのですよね。

これまで喧嘩別れを繰り返してきた二人が何度もやり直してきた、やり直そうとしてきたわけですから絶対に復縁が出来ないとは思いません。だけど、何度もやり直すチャンスがあったのに、変われるチャンスもあったはずなのに変われなかったのは誰なんでしょうね?

今あなたが悩むべきは「どう立ち直るか?」じゃなくて「何故変われなかったんだろう…」じゃないかな?

そこが理解出来ないと復縁してもまた同じ結果になると思うし、別の男で埋めるとしても上手くいかないと思うよ。

あなただけが悪かったわけじゃないと思う。
彼も悪かったんだと思う。

「別れて正解」を選ぶのがダメではないと思うし、逃げるわけでもないと思う。

人生なんて楽しく生きた方が得だと思うよ。
    • 0

酷い事をされたし、何度も別れたいと思ったという事は恐らく質問者さんの本音としては別れたいの方が強かったのかなと感じました。

復縁とかは考えない方が良いですよ、人って簡単には変わらないので復縁したとしてもまた酷い事されるし、違う事で苦しめられますよ。

絶対に他に良い人が居ます
酷い事ってどんな事か分かりませんが、仮に手を出すとか金借りるとか暴言吐くとかだったら絶対に復縁しない方が良いです。貴重な時間なのですから新しく出会う素敵な人に使った方が良いですよ。
    • 0

何が原因で別れることになったんですか?酷いことをされたとあるけど、そういう理由なら、福縁なんか考えなくていいでしょ。

もっとマシな男はいくらでもいますよ。
    • 0

男の傷は男で埋める、とは言わないですし、

今回の場合、おそらくその傷は自ら望んで作ったものです
気持ちを一新し、新しい人生を模索する機会を得たということなので
もっとポジティブでいいと思います

別れて良かった、ということですし、少なくとも相手にとってはそうです
気持ちは徐々に落ち着いてくることでしょう

ただ今後は別れたいという言葉は、軽い気持ちで使わないことですね
話し合いをする気の無い人って、ケンカするとすぐに相手を困らせる言葉を使います

私の経験では、ケンカする仲って相性が悪いからだと思います
仲良しって話し合いはしますがケンカには滅多にならないですから

良く寝て良く食べ、冷静になることです。それで立ち直れます
    • 0

彼の口から別れを切り出されたのは、

初めてだから、本当に終わりな気がしている、
のであれば、
そう感じた自分を、とにかく信じてみるのが、
ベストに近い対応、だと感じました。
    • 0