電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋の無気力感と激しい後悔で毎日が苦しいです

最近お付き合いしていた彼に振られました。
明らかに嘘だとわかる理由で、本当の理由は言ってくれないまま拒絶され、もう連絡を取る術もありません。

とても短い付き合いで、おそらく付き合ってみたら思ってたのと違う部分があり振られました。そのため復縁は無理だとわかっているのですが、別れた時のことがずっとフラッシュバックしてしまい、楽しかった頃を思い出すと涙が止まりません。

後悔しているのは、私がすごく彼に惹かれてしまい料理を作ったりすごく好きだと伝えたり、追いかけすぎた自覚があることと、別れ際嫌だと縋りはしませんでしたが長々と言わなくてもいいことや感謝やら何やら重く長いメッセージを送ってしまったことです。
好意がなくなった相手からしたら、重い、怖い、だけだと思います。

もっとあっさりと好意を隠していれば長く続いたかもしれないし、別れ際も潔く別れていれば復縁の可能性もあったかもしれないのに、全部から回ってしまいました。
久しぶりに人をすごく好きになり、好いてくれることが嬉しすぎて、楽しすぎて、頭では分かってても感情に負けて衝動的になり、うまく立ち回れませんでした。

好きな人に一度は好きになってもらえたのに、幸せだったのに、自分がダメにしたんだと思うと悔しくて恥ずかしくて情けなくて死にそうな気持ちななります。
一生懸命頑張った結果ダメだったんだと分かっていても、もっとやりようがあったのに、なんで自分の気持ちに負けたんだろうと、悔しくて悔しくてたまりません。

今自分には病気があり、そのため不安定なところもあったので、それをちゃんと治して、半年以上経ってもやっぱり彼が諦められなかったら、家を訪ねて気持ちを伝えたいと今は思ってしまうのですが、嫌いな人に家まで来られても気持ち悪いだけかなとも思ってしまい、何を頑張ったらいいか分からなくて、日々ぼんやり泣いて過ごしてしまっています。

みなさんは失恋の後悔がおさまらない時、どうやって過ごしていましたか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

後悔しても遅いし、相手の熱量はもうゼロだよね。

交際期間も短い・すでに引かれている…諦める以外にない。

まずは治療に専念して、新しくスタートしよう。
    • 0

辛いのは今だけです

大丈夫です
時が解決してくれます
    • 0