アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※至急です※どうか背中を押してください。
失恋してしまった後の辛さに耐えられません。

元彼25
私25

先日3年半お付き合いした彼と別れました。

喧嘩とか浮気とかではなく、
彼から私に対して恋愛感情薄れてきてしまったのが理由です。私の事嫌いになったとか、嫌なことがあったとか、そのような理由では無いようです。
3年半付き合いましたが、喧嘩は一度もしたことありません。※別れる理由が相手に他の好きな人ができたとかではないです


3年8ヶ月も付き合っていたので、私ももうドキドキやキュンキュンはしなくなり、当たり前の存在のようでしたが、大切でしたし、好きという気持ちはあるので、別れたくありませんでした。

別れ話をされた当日は決着がつかず、1週間後に改めて話そうということになりました。1週間、沢山沢山考えてくれたのですが、やはりこの今の気持ちでダラダラと付き合った場合、30才になった頃にもこの気持ちのまま変わらずで結局お別れするようになった場合、今の年齢でお別れするよりも、わたしが辛いと思う。
だからここで別れたい。
というお話をされました。
別れた後後悔するかもしれない。今後私より良い人が現れるかもわからない。今後の気持ちがどうなるかも分からない。けど今の気持ちはとりあえず一度別れたい。とのことです。


私は引き止めたい気持ちでいっぱいでしたが、しつこく縋って嫌われて終わるのが本当に嫌で、彼の意見を飲み込み、お別れする運びとなりました。
彼も私も寂しさで大泣きで、最後にハグして感謝の気持ちを伝え、終わりにしました。そのあと一通ずつLINEし、その後は連絡を取っていません。
お互いの気持ちが落ち着いた年明けごろ、ご飯でも行こうね。と、その約束だけしました。


3日経つ今も、何も手につかず、彼のことしか考えられません。毎日朝起きては泣いて、仕事は手につかず、食事も取れていません。ほんとにこのまま死んでしまうのかと思ってしまいます。
結婚すると思っていた相手だったので、本当にショックでショックで、まだ気持ちが追いついておらず、実感も湧いてないことも確かです。
どこにいっても彼のことを思い出し、それが怖くてあまり外出できません。
ほぼ不可能に近いかもしれませんが、正直復縁したいとも思ってしまっています。
LINEも絶対するべきではないのですが、寂しくて寂しくてLINEしたくて仕方ありません。他の人と付き合う事や、遊ぶ事など、想像するだけで気持ち悪くなってしまい、彼以外の男性結婚することも考えるだけで嫌になります。そして職業柄出会いもありません。そのことについても不安でいっぱいです。


*このような場合、復縁の可能性はあるのでしょうか?復縁するにはどうすればいいのでしょうか。
*この喪失感、寂しさ、を少しでも和らげる方法があれば教えてください。時間が解決するのはわかっていても、今がつらくて仕方ありません
*同じような境遇の方、経験のある方、どうぞ私の背中を押してください。お願いします。

A 回答 (3件)

こういう場合の復縁はあるかもですが復縁しても良いことはありません。

きっぱり切り捨てて新しく生きましょう。

人生において人との出会いは一期一会なんです。だから恋人関係を互いに適当にして色褪せさせてしまった双方に問題がありよほどの覚悟や決意がなければこの状況は覆りません。

失恋は慣れるか新しく見つけるかで解決しません。いつまでも引きずっても自分が苦しむだけです。

次からはもっと恋愛を楽しんでください。おしゃれしたりして自分をコーディネートするように人間関係も自分で手を加えられるんですからほったらかしで自然消滅が嫌ならもっと絆を増やしていくべきですね。生きるって自分で周りとの関係性をを生み出していくものですよ。
    • good
    • 0

他に好きな人が出来た訳じゃない・恋愛感情が薄れた…これは、あなたが別れを受け入れてくれるように言った言葉で、真相は元彼にしかわからないよ。



縋らなかったのだけは良かったと思うけど、復縁は基本的にはないと思った方がいい。受け入れるしかない。
    • good
    • 1

復縁なんて無いですよ


貴方はもう少しで結婚できると思っていたのにそれがゼロになったという失望感だけだと思います
3年以上付き合って結婚に結びつかないのはさっさと辞めるべきでしたね
3年間で男は貴方と付き合うメリットを見いだせなかったという事ですから
メリットのない所には返ってきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A