電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「〇〇と付き合って、男としての自信を取り戻したよ」と言われました。

男としての自信とはなんですか?
これは良い意味で捉えて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

男としての自信とは、社会と単独で関わっていけるという自信です(能力)です。

男は女に自分を支持してもらって、初めて自信に繋がります。

支持してもらうという意味は多岐にわたりますが、抽象的には男の考えに共感するとか、生き方とか行動を応援する、という意味になります。

彼に、そんな事を言わしめるあなたは余程彼にとって得がたい女性に巡り会えたのだと思います。キッとセックスの相性も良いのだと思います。彼との関係が長く続く事をお祈り致します。
    • good
    • 0

もっと具体的内容でないと漠然として何が彼を自信もたせたのかわかりませんが この文からすれば良いことですね

    • good
    • 0

彼が何を意図としてあなたに伝えたのか?はわかりませんが、少なくともあなたに対して感謝してるのは本当だと思うので「それなら良かった」とプラスに捉えていて良いと思いますよ。



多分彼としても明確な「答え」というのは無いからこそ「自信」なんてぼんやりとした表現をしているのだと思いますよ。別にあなたに伝えなくても良かったのかもしれませんが、敢えて伝えたのは「あなたという存在が自分にとってプラスになってるんだよ」ということを伝えたかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

自信を取り戻したなら、いい事だと思いますよ(o^^o)


そのメッセージの中に、
あなたと付き合って、彼氏になれてよかった
選んでくれて、ありがとう
そんな意味も含まれているように、思います(o^^o)
    • good
    • 0

勿論、良い意味で捉えていいと思います。


彼は男としての自信を取り戻した。と言っているのですから、
あなたの支えになっている事を実感し、
自分があなたの為になっていること感じたんだと思います。
ですので、あなたの為に男として自分がいる事に幸せを感じ、自信を得た。
と言う事ですよ。
    • good
    • 1

>男としての自信とはなんですか?



この情報だけでは特定できません。
彼氏が老人なら、まだまだオレもやれるって意味でしょうし、2人のセックスが合うなら、オレのチンコもなかなかヤルな!って意味でしょうし、いろんなケースが考えられます。

>これは良い意味で捉えて良いのでしょうか?

それすらわからないなら日本人として根本的な問題を抱えていますので、日本語を勉強し直したほうがいいです。
今後、彼とのコミュニケーションを円滑にするためにも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!