電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方教えてください。

社会的弱者になってしまった人の本などを探しています。
増田明利さんや姫野桂さん。池上正樹さんの本などは読んで大変勉強になりました。

予期せぬ事で貧困になったり孤立してしまった人の本を読みたいです。
またHSP関連の方の本も探しています。

教えていただければと思います。

その他、私みたいに、自分の人生最悪だと思って後悔している人が読む本があれば教えていただければと思います。自分の人生を見つめ直す本、勇気を持てるようになる本、など

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

失敗人生はブログにたくさん有ると思います。

本は出版社が選定するので売れる内容になるのでネガティブな内容は少ないです。YouTubeやネットに失敗の独白はたくさん有るので探してみてください。失敗だけを知っても参考にならないかも知れませんが。。。
人生を成功したと思っている人ってほとんどいないと思いますよ。お金があっても健康に不安があったら台無しだし。。。健康でも仕事がなければ台無しだし。。。お金があって健康でも家族に恵まれなければ寂しい人生だし。。。全てが満たさせているように見えても本人は何かに不満を持っているものです。
私は仕事に恵まれませんが家族と健康だけは獲得しました。まぁ、何も残せませんが。。。良しとしましょう。
    • good
    • 0

吸血鬼すぐ死ぬ 



主人公はほんの些細な事ですぐ死ぬ吸血鬼ドラルク、それでも何度も何度も蘇り、決して自分の弱さに悲観せず、自分を受け入れ、どうしようもない事もあるけれど、知恵と工夫と懲りない精神で困難を乗り切る姿は勇気を貰えます


まあギャグ漫画ですけどね、笑えば気も紛れるかもですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!