電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に数週間だけ出向で来た人に恋をしてしまいました。そもそもその人が何歳なのか、彼女がいるのか、既婚者なのかすらわかりません。そこまで仲が良かった訳でもなく、ただ何度か会話をしたくらいです。なのに何故か好きになってしまいました。言い方が悪いかもしれませんが、顔も性格も雰囲気もめっちゃタイプでした。ぱっと見は素っ気ない感じの人だけど意外と優しくて、仕事も淡々とこなすような人でした。その人が好きだと気づいた頃にはもう遅く、その人は出向元(私の住んでいる所からかなり離れた場所)に帰ってしまいました。多分もう二度と会えないと思います。連絡先もわからないし、もう会えないとわかっていても、私の一方的な想いだったとわかっていても、どうしても忘れられません。今まで異性を好きになったことはなく、初めて好きになった人だったこともあり、忘れようとすればする程思い出してしまいます。こんなときはどうすれば良いんでしょうか...。なんでもいいので良ければ元気が出るコメント・アドバイスください。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まあ、他の事を考えるようにしましょう。

次恋が来るまで癒えぬ恋の傷
という歌あるよね。
    • 1

これから何回でも人を好きになる事がありますよ。

その人だけを一生思い続ける事など、絶対にありません。ましてや抱かれた事もないのに、すぐ忘れますよ
    • 1

中身を知らないから余計に、自分に都合よく解釈してしまってる部分はあると思います。

実際はそこから長く接していけば嫌なところも見えてくるし
案外がっかりすることもありますから

私も人を好きになれるんだ、というのと
甘酸っぱい思い出として楽しめばよいのでは?

まあ仕事絡みだから超本気で繋がろうと思えば連絡はつくかもしれませんが…
あまり勧めないです
    • 1

大丈夫ですよ。

男は星の数ほどいます。
もっと素敵な男性に巡り会えますよ。
その日に向かって自分磨きです。
がんばれ!
    • 1