電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ氏は撃たれた事によって、同情票や応援票が増えますでしょうか?
痛いおもいはしましたが、選挙には有利にはたらくとは思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

思いますね


特に銃撃直後の拳上げポーズが良かったと思います
普通あんな状況であんなこと出来ません
    • good
    • 0

バイデン氏の弱弱しさを際立たせる効果があるとは思いますが、


いつ撃たれるかわからない・・ってのはマイナス。
ちょっとずつボケるのは周りのサポートで何とかなりますが、急に倒れたり撃たれたり・・の場合、政治空白が大きい。
でも、正直、アメリカの国民‥何考えてるかよくわからん。
    • good
    • 0

同情と言うよりも、民主主義のシステムを暴力で破壊することに激怒する人たちが、民主主義を守ろうと票を投じる可能性はあるでしょう。

    • good
    • 0

当然ある。

撃たれても軽傷だったなら、キリスト教のアメリカ。守られていて、強運な人って印象が一気に付いた。なので選挙には、当然有利に働く。このままなら、次期大統領は、トランプで決まり。
    • good
    • 0

トランプ「安倍よ...お前はこの何倍もの苦痛と戦ったのだな...」

    • good
    • 1

冷静に考えると、狙撃されたことと、大統領の素質の有無は何の関係もないことですが、単純なアメリカ人はトランプ氏が拳を突き上げたビジュ

アルにころっと騙されるんでしょうね
    • good
    • 0

>同情票や応援票が増えますでしょうか?


票が増えるかどうかはわかりませんが、少なくとも支持率には影響します。
前にレーガン大統領が狙撃された後、支持率が20%もアップしたという事実がありますので。
ただ、9月にはすでに有罪になっているニューヨーク州の口止め料裁判の量刑言い渡しがあります。この裁判自体はトランプが大統領になる前に起こした事件なので、最高裁で出された「大統領としての免責特権」の適用外です。したがってこの量刑確定でトランプへの批判票が増える可能性もあり、今回の暗殺未遂が絶対有利に働くとは言えません。
    • good
    • 0

ホントに撃たれたんですかね。



耳のあたりを押さえてしゃがみ込んで、その後立ち上がってるでしょ。

SPが周囲をぐるりと取り囲んでも、トランプくんの顔が見えていましたからね。

普通なら、しゃがみ込んだまま、引きずってでも演説台の裏手へ移動させるでしょ。

わざとらしいのですよ。

しゃがみ込んだときに、血糊でも付けて立ち上がって拳を突き上げる。
いくらでも可能です。

で、耳を貫通と言ってますが、ライフル弾だと貫通じゃなくて耳が破裂ですよ。

まあ、あの映像だけなら撃たれたことになりますから有利に働くことは間違いないです。

日本の元総理の阿倍くんも、国葬になっちゃいましたからね。

銃撃されると崇め奉られてしまうのですね。
    • good
    • 0

狙撃された直後に、こぶしを握って腕を高く挙げたこと。


これで決まりました。力強いリーダーのイメージが作られました。
高齢を隠すことに成功しました。
国家のリーダーは、いざと言うときの頼りがいがある強さのイメージは非常に大事なことです。
どこかの国のリーダーみたいに、危機的状況になると下痢して病院に逃げ込んだような人とは真逆です。
私は、トランプは大嫌いなのですが、このパフォーマンスは、同じ場面があったとして、おそらくバイデンはできなかっただろうと感じました。
そしてトランプは強運の持ち主、たかが運と言うなかれ、人生において運は非常に大事です。
トランプはアメリカに向いているリーダーです。
当選確実だと思います。
残念無念です(笑)
    • good
    • 0

どのメディアも選挙に有利に働くと言っています。


私も当然そう思います。
みんなが口を揃えて言っていることを念押ししなくてもいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!