プロが教えるわが家の防犯対策術!

今41歳妻子持ちです。同じ社内で気になるとても美人でいわゆるキャリアウーマンの女性(26歳)がいたのですが、数ヶ月前自然の成り行きでふたりでのみに行く機会ができました。勿論その時は嬉しくて、また予想以上に盛り上がり、願ったりかなったりだったのですが、今とても悩んでいます。
相性が合うのか、その後も数回ふたりでのみに行く事になったのですが、彼女は帰りたがらず、結局いつも朝帰りとなってしまいます。
もう手を出す寸前です。結婚以来こんな事は始めてで、冷静に考えるとお互いの為にはならないのは明白なので、必死に留まっています。
こんな関係、やばいですよね... 次、自分を抑える自信がありません...

A 回答 (23件中1~10件)

こんばんは。

その後どうされているのでしょうか?
私は、早くココを締め切ることがいいと思い回答します。
具体的な職種であること、そして彼女がある芸能人に似ている、というだけで、個人特定されてしまうと
質問者さんも回答者さんも困りませんか?
彼女のためにも、早く締め切ってください。
そして、同僚への相談はやめたほうがいいと思います。
今ならまだ、何もなかったことにできますよね??

お互いに守るものがあって、それを壊したくないと
思っているのなら、一線は絶対に越えてはなりません。
それが不可能なら、もう転がるだけです。

彼女のことを本当に思うなら、
彼女にはあくまでも仕事の仲間として、
よき理解者として接してほしいと思います。
私が彼女の立場なら、やっぱりそうしてほしいです。
    • 0

その後どうされているんでしょうかね・・・。

ご自分の気持ちを抑えて、冷静に考えて悩んで、彼女に好きですと言われても手を出さずに、本当に今も手を出さずにいるのでしたら、素敵なすばらしい男性だなあと、読んでいて思いました。大抵のオジさんは、彼女の気持ちが確認できたら、抑えきれなくなって体の関係もつでしょう・・・
今でも冷静に、家族のこととかいろいろ悩んで、体の関係なしに、彼女とどんな距離をとるのが得策なのか、悩んでいるんでしたら、きちんと考えて行動できるあなたのような男性がいたことを、嬉しく思います。

彼女はまだ26才ですから、今気持ちのままに行動して、今後不倫の関係で3年ぐらいお付き合いするとしても、まだ次に他の人に行けるチャンスはあると思いますけど。でも30才手前の女性って、ほとんどの人が結婚意識しますし、なのに結婚できない関係って、とても辛いんですよ・・・。
仕事も忙しいし頑張っているから、今は結婚とか考えていないと思うので、いい仕事をするために、ストレスから逃れて楽しい生活をするために、既婚男性で仕事の事とかいろいろ話せるあなたには、魅力を感じているのだと思います。さらに何回飲んでも手を出してこないので、逆にちょっと意地になっているかもしれませんね。なんでこの私に手を出してこないの?みたいな。

いろんな友人の姿見てきて、女性って、だいたい27才ぐらいのときに付き合っている人と結婚するといいのかなあ、って思います。その頃、不倫してた人や、結婚する意思のない男性と付き合っていた人って、なぜか30才過ぎてもなかなかいい縁に出会っていない人が多い気がします。(私の周りだけの話なので、そうじゃない人もたくさんいますが。)

別の誰かに行くのかなあ、っておっしゃってますが、そりゃあいつかは他の人に行くでしょう。だってあなたには家族がいるんですから。別の誰かに行くときは、あなたとの関係に嫌気がさしたとき、報われない関係に疲れ果てたとき、あなたからはもうこれ以上学ぶものがないと感じたとき、他に好きな人ができたとき、あなたの家族にばれたとき・・・。今後の展開は分かりませんが、お互いに好きでも、あなたとは結婚できないわけだし、昼間堂々とデートもできないわけだし、今のように一応他の彼氏がいるうちはまだいいのですが、そのうちその彼氏と別れたりしたら、ほんと、独身の彼女には帰るところがないんですから、傷は大きいんですよ。既婚者には分からないと思いますが。

浮気や不倫は、一度やってしまうと、よほど痛い目にあわない限り、繰り返すと思います。あなたのように、悩んで抑えて頑張っているうちはいいのですが、ある日タガが外れて浮気して、意外と家族にはバレなくて、彼女もそんなうるさくなくていい距離感で割り切って付き合えて、なぁんだ、浮気ってそんなに怖い事じゃなかった、って思ってしまったら、その人と切れてもまた別の人、探してしまうそうです。浮気は男の甲斐性とか、モテルうちが華とか、いろいろ言いますけど、一回目を抑えられるかどうかで、その後のあり方も変わってくると思います。
まだ抑えていらっしゃるのなら、どうか、頑張って抑えてください。年上であるあなたが、彼女に上手に話をしてあげてください。世の中、据え膳はとりあえず食べてしまうオヤジが多すぎます。

二人のお付き合いが、お二人にとって、それにご家族と会社にとって、素敵なものとなりますよう、願っております。失礼なことも書きました。すみませんでした。

この回答への補足

皆様ご回答ほんとうにありがとうございます。
今帰国しました。今夜久々に時間の余裕ができる予定です。あらためてお礼と状況を報告させていただきます。

• 0

美しく、才能溢れる花形デザイナーの松浦は

あなたのような、優しく沈着冷静な大人の男性が
大好きです。
松浦は常に忙しく、ストレスまみれで疲れています。
そんな松浦にとって、あなたは唯一、素顔に帰って甘える
ことができる相手なのです。
しかし、松浦はあなたが優しく彼女をさとして正しい道に
導いてくれることを半分期待しているようにも思えます。

鳴り物入りで入社した、会社にとって大切なデザイナーを
あなたが自分の欲に負け、ものにしたとします。
最初のうちは、二人だけの秘密を持ったという興奮と肉体の
快楽をむさぼるのに夢中で、デートもスリリングで
楽しいでしょうが、不倫を長く続けられるのは、さめた性格の
わりきり上手なお二人です。
あなたと松浦は、精神的に深く愛し合っておられるので、
身体の関係は早めに破綻しそうです。

どちらかが精神的に耐えられなくなるのです。
松浦は感情豊かで、寂しがりで甘えんぼさんなので、あなたを
独占したがります。誕生日やクリスマス、お正月休みに、側に
いないあなたをなじるでしょう。
突然悲しくなった時、寂しくてたまらないとき、あなたに
電話できない辛さや、身体があなたを求める時、直ぐに
答えてもらえない辛さに耐えられないでしょう。
そして、彼女にかかるストレスが全てあなたのせいになるでしょう。
そうなったとき彼女はばっさりあなたを切ります。
やり手なので、決断した時は行動は早いですよ。
あなたに会うのが嫌で会社を辞めて、他に行くでしょう。

もっとも、才能がある人なら、10年後には独立して
会社を立ち上げて出て行きそうですね。
あまり彼女をこき使うと、自分の体力と精神力に限界を感じて
他の会社に引き抜かれたらさっさと、出て行ってしまうかも。

そうならないよう、才能がある人は大事にしましょう。
彼女の名前入りの特別なブランドを作り、責任を持たせて
給料はたっぷりさしあげ、有能な部下を2,3人付けて
彼女ばかり徹夜することがないようにしてあげれば
どうでしょう?部下は有能な独身のイケメン達。彼女の好み
そうな、あなたに似た癒し系、身体の要求にも答えてくれそうな
元気のいい体育系、デザイナーらしい繊細なタイプ等、いろいろ
バラエティーに富んだ組み合わせがいいでしょう。

身体の方は、独身の若者(22、3歳ぐらいが好ましい。)に
任せて、精神面ではあなたが彼女を支えましょう。
お互いに愛し合っているので、職場での仕事仲間としての
夫婦のような関係は長く続きます。
その内に、彼女が独立した場合も、ひょっとすると新会社の
重役として呼ばれるかもしれませんね。
別にそうならなくても、お二人は一緒にお金を儲ける仲間と
しては最強です。
あなたが、彼女を励まし、デザインを生み出す活力となり、
惜しみなく愛情を注いで精神面で助けてあげるのです。
たぶん、彼女は遠距離恋愛の彼とは、結婚できないでしょう。
同じデザイナーなら嫉妬心で、男性の心が萎えてしまって無理
でしょう。遠距離なら、男性の方も身体が我慢できないでしょう。
彼女がすごい才能のある人でも、彼女の方が給料が多くても気にしない、
身近な男性と結婚されると思います。
あなたは、彼女が幸せに過ごせるよう気を使って
あげてください。
「いい女」に好かれるあなたも「いい男」のはず。
あなたのようないい男と結婚し、子供を一緒に育てて
くれているあなたの奥様も「いい女」なのですよ。
松浦に使ったお金と時間を奥様にも使ってください。
きっと、もっともっと輝いてくれますよ。
褒めたり、励ましたり、感謝したり、プレゼントを
あげたり、デートしたりして養ってあげてください。女性は
褒めると嬉しくなって、あなたに優しくなります。
聖書に「自分の妻を愛するとは、自分を愛することである。」という
箇所があります。奥様を愛してあげてください。
与えただけ、自分に愛が返ってきますから。

この回答への補足

皆様ご回答ほんとうにありがとうございます。
今帰国しました。今夜久々に時間の余裕ができる予定です。あらためてお礼と状況を報告させていただきます。

• 0

#19さまへのお礼文を読みました。

>でも家族は裏切れませんね。頑張ります....

ここを読んでホッとしました。
ちゃんと家族の大事さをわかってらっしゃって奥様と同じ『妻』の立場の私はとてもうれしいです。

彼女がなぜあなたを好きになったのかわかりますか?
奥様がいて、安定してるから・・・というのもあります。
妻子もちだと、彼女が自分でブレーキがかけられるという打算(←無意識に)もあったでしょう。
あなたがモテた理由に奥様があなたの家庭をちゃんと守っていたからというのが(お互い気づかずとも)あったはずです。
家庭がちゃんと機能していると、仕事に打ち込めますよね。
もし違ったならごめんなさい。

有名人っていろんなことがあっても『有名税』って言われますよね。
あなたの場合は『いい男税』だったのかもしれません。
彼女ほどの”いい女”になびかなかったら、今後あなたは大丈夫だと思います。

少しは残念だったかもしれませんが、その分奥様に甘えてくださいね。

本当によかった。他人事ながらうれしく思います。
ありがとうございました。
    • 0

仕事ができる女性は、ストレスを抱え、自分の自由な時間ももてない状態なので、常に心も身体も寂しく、常にハイになっております。

ストレスゆえに、普通の人よりも欲情している可能性があります。時間的にも、あなたは彼女にとって格好の性欲処理場になれますし、彼女の仕事に理解のある、話の通じる相手ですし、彼に隠れて関係を持つには便利な相手です。なにしろ結婚しているし、朝帰りしても、奥様は文句を言わないお人よしのようですから。
会社は彼女が大切なので、あなたをボデーガードとして、一緒に行動させていると思いますが、手をつけてもよろしいのでしょうか?
会社に対するうらぎりになりませんか?

奥様と子供に対するうらぎりには、なりませんか?

二人が不倫関係になると、会社の敏感な方々は、直ぐに気がつきますが、よろしいのですか?
好きだと告白されただけで、いい思い出にして、はっきり「ぼくは、家族をうらぎれない。でも、心だけはあなたに捧げます。」と、適当な事を言って、離れたほうが賢明です。
彼女も、彼を捨てることなく、あなたと関係を持ちたいようですが、まるで、そこらへんのおじさんのような考え方ですね。
二人のおじさんたちが、身体の快楽を求めて会社も家族も恋人も関係無く、深い関係に落ちていくなんて、悲しいことです。
本当に精神的に愛し合えば、身体の関係は我慢できるのでは?
友情は一生ものですよ。
二人で、夜遅くまで一緒にいるから、そういう感情になってしまうのですよ。
無人島に二人きりになれば、だれでも仲良くなってしまいます。
一緒に出かけないですむよう、上司に頼めばいいのでは?憎たらしいことばかり書いてすみません。
でも、あなたは本当は危険を回避したいのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にアドバイスありがとうございます。
(今ロンドンのホテルで頭を冷やしています。~今回彼女は同行していません)
彼女は相変わらずバリバリ仕事をしていますが、徹夜続き、マスコミ取材等ストレスの抱え方も相当なんだろうなと思います。少なくとも対外取材対応からは彼女を外して、彼女にも頭を冷やす時間を少しでも作る事ができればと思いました。また同業の彼氏とは遠距離との事、目の前にいる事が私に向かった第1の理由である事は明白です。帰国次第『ここまで』と宣言すべきだと思います。本当にいわゆる”いい女”なんです。別の誰かに行くのかなあ... でも家族は裏切れませんね。頑張ります....

とうとう彼女が自分の気持ちを言ってきたんですね。

困りましたね。。。

私は自分が妻という立場で小さい子供たちを抱えているからか、やはり妻子を裏切るようなことはして欲しくないです。

あなたは自分の子供に堂々と顔を向けられますか?
私の偏見かもしれませんが、「父親は(子どもにとって)尊敬の対象」でいて欲しいんです。
確かに、惚れられることは、あなたが好人物であることを意味していますし、それ自体はとても素敵なことです。
それと、「不倫関係に陥る」は全く違うでしょう?
「(子どもから見れば)軽蔑される行動・悲しみの行動」でしょうね。
あなたがその女性にどうしても手を出したいのなら、まず妻子に「僕は君たちよりも大事なひとができた。だから君たちを捨てる。ごめんね。」と謝ってからにしてください。

奥様はノイローゼになるかもしれません。子どもは奥様が世話をしなくなって、不潔になりしつけも行き届かなくてなるかもしれません。
あげく、大人になってからは浮気や不倫を繰り返すように開き直るかもしれません。(蛙の子は蛙と言いますもんね)
そうなれば一家崩壊ですね。
最悪の事態を受け入れる覚悟ができてから、手を出してください。
奥様とは結婚のときに「病めるときも健やかなるときも、生涯愛し合うことを誓います」と契約したんですから、
契約破棄してから、事に及んでください。
それが奥様に対するせめてもの「すじの通し方」でしょうね。

彼女も「長年つきあってる彼氏を傷つけたくない」と言いつつ、あなたに「好きだ」って言う。
彼女自身が順番を間違えていますよ。
先に、自分がフリーになってから次の男性(あなた)に告るべきです。
あなた、バカにされてますよ。
真剣にあなたを好きじゃないから(多分、一過性だと彼女も気づいてる)彼氏に別れを告げないんですよ。
いくら仕事面で有能でも、人間性という面では何か欠けているのではありませんか?
少なくとも、順序を間違えてます。

私は、彼氏がいたときに(ちょっと冷めてきてた)、夫と出会いました。
夫にアプローチする前にキチンと彼氏とは別れましたよ。
夫とうまくいくかどうかわからない状態で。
うまくいかなければ、ひとりぼっちです。
それでも、そうやって筋を通すのが当たり前だと思いましたけどねぇ。
当時18歳の私でも、そんなことわかりましたよ。
あっちもこっちもいい顔をするなんて、そんな卑怯なこと、自分では絶対することができませんでした。
あなたも彼女もそれができる(自分が卑怯で平気)なんですか?

少なくともあなただけは、そうではないと願っています。
ここに「自分が踏みとどまる術」を求めてこられてるのですから。
    • 0

だいぶ話が進展してきましたね。

彼女の婚期を遅らせるという心配はないんじゃないかな。彼女はそんな気持で長いつきあいの彼と継続してゆけないと思う。彼との間がうまくいっていないから、逃避している気配でもないですね。婚期を遅らせるかどうかは彼女の判断だと思う。いま、あなたの事が好きなら、彼女はそれでいいのでは・・問題はあなたの気持ちですよね。彼女から告白されて、なにもないままにいっしょにお酒飲めないと思います。家庭を壊さないで、彼女とうまくつきあう自信あるなら、進展してもいいのじゃないかな。もう、進展しているのかもしれませんが・・
ところで、奥様は気がついていないのでしょうか?女の勘はは魔物ですから。
    • 0

ご質問を頂きましたので、再度回答させて頂きます。

確かに、そうですね。奥様にもバレず、navybluesilverさんの気持ちが彼女と家族との均衡を上手く保てるならば、
navybluesilverさんの方が良い思いをするかもしれませんね。
あとは、彼女の方がnavybluesilverさんとお付き合いすることに何を見出すかと言うことだと思いますよ。
ちなみに、私は自分が不幸とは思いませんよ。年の離れた方に女性として見て頂いたことを嬉しく思っていますし、
私もいつかは結婚して子供も産みたいですから、最終的には別れなければならないお付き合いですが、
得るものはあると思っています。
そしてルールとして、彼の家庭を壊すようなことは絶対にしないこと。これは心に決めています。
navybluesilverさんのその彼女も、navybluesilverさんが自分にどういう気持ちをもっているか知りたがってる。
私もそう思いましたよ。ゲームみたいに思っていましたね。
私達の方は守るものがありませんから、気持ちを知るためには少々強引です(^_^;)
先のコメントでも申し上げましたが、
彼女がお付き合いしだした後から自分の立場をわきまえた行動を取れる方だとnavybluesilverさんが思うなら、
一歩踏み込まれてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ほんとうにありがとうございます。
先週末、ついに彼女から気持ちをはっきりと告げられました。
彼女には長い付き合いの同じデザイナーの彼氏がいて(最初の頃にはっきりと教えてもらっていたのですが)、その彼氏も私の家族も傷つけたくない、でも私が好きでどうしようもないとの話...
正直彼女の婚期を遅らせる男になるのが一番心配です。

私は28歳の女性ですが、navybluesilverさんと同じようなことになっておりますので、

アドバイス程度に回答させていただきます(^_^;)

私の相手は会社の上司(45歳)ですが、一線を超えた関係になっています。
お互いにとても割り切った関係で付き合っていますし、
それができない場合は踏み込むべきでないと考えています。

ですが、navybluesilverのお相手の女性には
少々タブーな行動が含まれているようで心配です。

私は、上司が妻帯者ということを重んじ、絶対に自分の希望を伝えません。
全ては相手の意のままに任せます。だから『帰りたくない』とか『会いたい』などとは
たとえ思っていても言わないのです。
navybluesilverのその彼女はそのような形で、今後一線を越えた後も付き合っていけるか、
ということが、navybluesilverさんの文章を読む限りでは
少し不安だなぁと思ってしまいます。
キャリアウーマンでプライドも(いい意味で)高い女性だと思いますので、
navybluesilverさんにとっての"一番大事にしたいもの"になれないということに
耐えられるかなぁと、ひとごとながらに心配です。

そして、navybluesilverさん自身が『やばい!』と全身から黄色信号を出しているところも気になります。
そんなに『やばい!』と警鐘が鳴るくらいですので、本当に危険な関係になってしまいそうなのでしょう。
自分の勘もまんざらではないはずですよ。

流れに身を任せず、一呼吸置かれることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとコメントありがとうございます。
残念ながら悩みは深まるばかりです。
ひとつだけ教えて下さい。
このままだと場合によっては僕だけいい思いをし、女性だけが傷つく、もしくは不幸になるのではないでしょうか。彼女の将来を壊すのではと悩みます...

navybluesilverさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

心中、お察し致します(笑)。楽しくて仕方のない反面、苦しみも伴う、恋の病特有の症状ですね。一度恋に堕ちると、誰にも止められない可能性が・・・。あとはいかに踏ん切りをつけ、自分を抑制して、本能を押さえ込むかですから。navybluesilverさんの文中から見て、お相手の女性は、あなたに好意を持っていることは間違い無さそうですから、手を出せば、するりとnavybluesilverさんの手中に入るでしょうね。

結婚以来始めての気持ちだからこそ、抑えられないのでしょう。彼女の性格は、割り切りがたではないのですか?しっかりした仕事を持っている女性は、自立型が多いので、考え方によっては遊べてしまえます。わたしは決して進めているわけではありません!本当です!本当なんですけど、一度ぐらい良い思いをしても、なんて考えてしまいます。二人の盛り上がりが想像できてしまうので・・・。婚外恋愛のあとには地獄が待っているとされるのが一般論ですが、大人の恋愛を楽しめる余裕も欲しいな~と。ただ、navybluesilverさん自身、女性と遊びなれていらっしゃらないとすると、彼女と泥沼にはまり込む危険性もあるので、ライトに恋愛できる自信が無ければ、おやめになったほうが・・・。

自分で逢うのがやめられない、だけどやめなくてはと真剣に考えているなら、奥様に暴露することでしょうね。奥様とはどのぐらい仲良しなのでしょうか?「職場にいい女がいてさ・・・~」などと気楽に言える仲ですか?わたしは自分へのストッパーとして、時々このような方法を取っています。自分で自分が何をしでかすかわからない、と踏んでいるのです。のめりこみたくない場合は、「最近気になる人がいるの」とわざと伝え、浮気したらダメだよ、と伏線を張って貰います。

う~ん、このようなコメントで、お役に立てるかしら?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。ライトに恋愛..
危険な響ですね。
向こうからのアクションがあれば... と考えちゃったりもします。