プロが教えるわが家の防犯対策術!

今41歳妻子持ちです。同じ社内で気になるとても美人でいわゆるキャリアウーマンの女性(26歳)がいたのですが、数ヶ月前自然の成り行きでふたりでのみに行く機会ができました。勿論その時は嬉しくて、また予想以上に盛り上がり、願ったりかなったりだったのですが、今とても悩んでいます。
相性が合うのか、その後も数回ふたりでのみに行く事になったのですが、彼女は帰りたがらず、結局いつも朝帰りとなってしまいます。
もう手を出す寸前です。結婚以来こんな事は始めてで、冷静に考えるとお互いの為にはならないのは明白なので、必死に留まっています。
こんな関係、やばいですよね... 次、自分を抑える自信がありません...

A 回答 (23件中11~20件)

ところで、彼女の方は、かなり気持が入っているんでしょうか?たんに、気が合う年上の先輩だと思っている? それとも、好きになってくれている? かなりのキャリアウーマンだと思えますね。

そうすると、その仕事への期待されかたから、かなりプレッシャーを感じている毎日でしょうね。その、ストレスの発散の対象になっている? 

いい先輩でいることはもう無理なのですか? 海外同行したら、一線超えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
おっしゃる通りでかなりのプレッシャーをかかえているようです。締め切り日には朝方まで納得がいくまで何度もデザインを書いて、朝出社した担当者へ提出というパターンを繰り返しています。
私がストレス発散の対象となっているというのは多かれ少なかれあると思います。毎月のように海外出張をする私もストレスが多いので、彼女と朝迄のむのは結構いいストレス発散になっているのかも知れません。
メールのやり取りは頻度が増すばかり。この前の週末は会わなかったのですが、会いたかったとのメールが今朝入っていました...
ストレス発散友達でいようと宣言するのもいいかもしれません。

お礼日時:2005/05/16 19:47

最近、外国に単身赴任の夫に浮気をされた主婦です。

相手は一流企業の現地採用の女だそうです。言えない様な写真をネタにゆすられて、一度は私を上手く騙してお金を相手に渡したものの、再度ゆすられたらしく仕方なく告白したというわけです。夫はこれから一生かけて信頼を回復するといっていますが、私の気持ちはずたずたです。信用が回復する事、夫を今までのように愛する事は一生できないでしょう。子供に対しても、父親として顔向けの出来ない恥ずかしい行為をしたのだと思います。相手の女とはどんな経緯でそのようになったかは知りませんが、後々の事を考えず、その場の雰囲気と欲望に流されたことはどんなに後悔してもどうにもならないのです。これから先家庭を守りたいのであれば、踏みとどまる事です。ご自分の快楽と欲望のために妻子やくつろげる家庭を失っても良いと思えるのであれば・・・どうぞ。
    • good
    • 0

松浦は、やりてなので、あなた以外にボーイフレンドがいます。


きっと、外国にもいます。

そして、あなたが自分にふらふらになっているのを、知っていて楽しく観察していると思います。

そういう恐ろしい女の人に手を出すと痛い目にあいます。すぐ離婚して、その方と結婚してください。
でも、その方はあなたとは結婚したくないはずです。
ひとりで寝たくないので、飲み友達としてあなたをからかって遊んでいるのです。
出張で一人で寝るのはさびしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの皆さんからコメントをいただき、誰にも相談できない苦しさからだいぶ抜け出る事ができました。ありがとうございました。

同じオフィスでは無いのは救いですが、会社に行けばすぐ近くに朝から晩までいるというのは残酷だなとさえ感じます。メールもこんな時はありがたいツールでは無いかもしれません...

破滅の瀬戸際...ここで終らせる!
しっかり決心をして、その意思を伝えるという事ですよね...

お礼日時:2005/05/15 19:30

30代既婚男性です。


大変ですね。navybluesilverの状況、私なら、もう手を出してたかもしれません。でも、手を出したら大変ですよ。(月並みな言い方ですが。) 私の場合、不倫の経験者ですが、修羅場にはなりませんでしたが、気持ちのもっていき方が困りました。女性の性格にもよると思いますが、「結ばれるか」ってとこまでが楽しい時期。冷静になってHしてしまえば、逆に道は開けるかも?ですね。
とにかく、あらゆるリスクで思いを巡らして、それでもっていうならしょうがない、くらいに考えたらいかがですか?とにかく徹底的に悩んで結論を出し、あとは開きなおりですよ。多少の事故は経験しなけりゃわからないことです。「事故が小さい」ことを願って下さい。
アドバイスになってないかもしれませんが。
    • good
    • 0

擬似恋愛にとどめておいたほうがいいのではないでしょうか。


質問者様の家では朝帰りをしても何ともないのですか?
奥さん、家庭を失うことになってからでは遅いです!
    • good
    • 0

松浦・・ですか。

それはかわいい女性でしょうね。ところで、奥様との恋愛感情は?多分日常生活のなかに埋没しているんでしょうか? 奥様に何か不満でも? 非日常性の上にある恋愛感情って、すごく燃えます。自分がそんないい女に好かれているって、男冥利に尽きますね。
気持ちが分かるだけに、いま止めることは男として残念かも。こんなときに、子供や奥様の気持ちなんか分かっているけど、やめられないですよね。
ただ、一線を越えると、松浦・・のままではいないかも。同じ職場ならなおさら。さあ、ここで自分を制止できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しくて眠れません。
先週末親しい同僚に相談しようと思ったのですが怖くなって止めました。誰にも話せません。
彼女は社の花形のデザイナーで、学生時代から海外で賞を複数とり、鳴り物入りで入社してきた、私の業界内ですがちょっとした有名人です。
入社後も早々に実績を出していますが、その裏で社歴のずっと長い私も思わず尊敬してしまう程、シビアに仕事をしています。根はまじめで純粋なんです。変にすれていないところが逆に危ない...
海外マーケティング担当の私とは、仕事上でも日々接点が増えています。次回の出張も同行の可能性大です...

お礼日時:2005/05/15 04:44

今度、その女性と飲みに行くことになったら


1軒目で軽く食事をし、2軒目は「お店」でなく、自宅に行かれてはどうでしょう。
(もちろん、奥様には「今日、会社の人を連れてくる」と伝えておいて)

そこで自分が家庭を大事にしていることを、その女性に見せてあげる、奥様と対面させることによって
その女性を抑制できるのではないでしょうか?

あなたにとってもブレーキになると思います。
    • good
    • 0

家庭を大切になさりたいのなら、抑えてください。


同時に奥様にもし不満があれば、そちらの解決にエネルギーを使いましょう。不満がなくなれば、浮気心も無理なく自然と解消していくものです。

それともうひとつ。
お相手の女性、26歳とのことですがこのくらいの年代の女性はあとあと面倒なことになりやすいですよ。
もしあなたと付き合い始めれば結婚適齢期を逃してしまいます。
今本人に自覚がなくても、交際を止めた時に恨まれます。
「一生結婚しなくてもいいわ~」なんて言ってた女性が不倫をしていざ別れの段になって「責任とれ」と迫る話もよく聞きます。

女性の中には既婚男性ハンター(言い方変ですが)が結構います。
これも本人の自覚がないことが結構多いです。
こういう人は家庭からあなたを奪うまでは必死になりますが本気で相手の男性を愛せません。
そして恐ろしいほど、依存心が強いです。

朝帰りが許される、自由な関係(かどうか分りませんが)を作れる奥様は精神的に自立した素敵な方なのかな・・・とちょっと思いました。

3回、相手の女性に「抱いてください」とはっきり言われたら、しょうがないからセックスしてあげたらどうですか?
自分から大切な人を失うリスクを負ってでも手を出す価値のある女性なら別ですが。
    • good
    • 0

いろいろ具体的に想像してみては?



奥様にばれた場合。泣かれる、叫ばれる、ののしられる、離婚される、双方の実家を巻き込んで大騒ぎ、会社に乗り込まれて相手もろとも大恥をかく、慰謝料請求される、最悪刺される。

お子様にばれた場合。泣かれる、「あの子お父さんが浮気して離婚したんだよ」と陰口を利かれて子供が先々、辛い思いをする、結果ぐれてその子の一生が狂う。最低の父親の烙印を押される、二度と会えない。

他にもいくらでも想像できますよね。

盛り上がるのはご自由ですが、ほんのひと時の感情で(本気とは思えませんので)、一生棒に振るのですか?ばからしい。
自分達だけならまだしも、奥さんとお子さんの一生はどうするのですか?しっかりしてください。
    • good
    • 0

今のように、わくわく、どきどきのときが一番楽しいのでは。

実際に関係を持ってしまうと、肉体的には喜びになると思いますが、精神的に社会的につらいことが起きます。
自分を抑えることは、難しいとは思いますが・・
41才で若い可愛い子に好かれたら、好かれているという事実を認識するだけで、舞い上がるのは当然。人生にスパイスは必要ですが、いまの関係で十分スパイスになっているしね。
スパイスがポイズンになることあります。毒薬を覚悟しているのなら、どうぞ踏み込んでいい。でも、ここに書くと言うことは、止めて欲しいのではないでしょうかね。
基本的に性愛はお互いの自由だと思います。でも、その自由の代償って、結構きついのが普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに舞い上がっていると思います。おっしゃる通り誰か止めて欲しいと実は思っていると思いますが誰にも言えません... 
ばかな話ですが、彼女は松浦亜弥にほんとそっくり。家でテレビを見てているとしょっちゅう出てくるので、テレビを最近極力見ないようにしています。

お礼日時:2005/05/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!