電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏はメンヘラだと思いますか?

・遠距離、年齢は私が20代で相手が30代 14歳差
・私は学生で相手は仕事の都合で会う頻度は1ヶ月か2ヶ月に1度だけ
・私が男女混合で遊びに行っていいか確認すると、何かあるからわざわざ言ってくるの?と言う
・絶対は無いとずっと言ってくる
・遊びに行くと不貞腐れることが多い

私がして欲しくないならハッキリ言って欲しいしやめると言っても、酔った時に遠回しに言ってきたりネチネチ言ってきます。
本音が出るのか遊びに行くことの話になると不機嫌になります。
彼は酔って記憶は無いでしょうが、付き合えないと言われたりする時もあります。

私はそれが嫌で指摘されたことはきちんと治して、私も報連相をちゃんとするようにしたりダラしない行動をしないようにしました。
普段は付き合ったからって遊びに行くこと無くすことないと思う!むしろ遊びに行って欲しい!と普段は言うんです。

友人に相談すると、私がいつも怒られる立場で謝って泣いてるなら嫌なら嫌ってハッキリ言え!矛盾してるじゃん!と1度怒ってみたら?と言われました

私は普段電話したいと言ったり甘えたりして愛情を伝えてるつもりなんですが、もっと伝えるべきですか?
もっと嫉妬して束縛したら相手は嬉しいのでしょうか?

親友から聞いたところ彼は昔からメンヘラ気質だったと言います。
私は別れるための話し合いなんてしたくなくて、悪いところを治してお互いが居心地が良いお付き合いをしていくための話し合いがしたいです。

何をしたらいいと思いますか?
やはり私がハッキリと強めに言うしかないですかね…?
ここまで読んでいただきありがとうございます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

質問者さんが何しても無理では。

そんなんだから30代でになっても結婚出来てないんでしょう。
メンヘラかどうかはわかりませんが、だらしなくて、意思の弱い印象を受けます。質問者さんがしっかりしてるから成り立ってる関係性に見えるので、質問者さんの負担の方が多そうです。

質問者さんが何しても正直ダメンズは治らないかと。本人が治す必要性を感じてないので。
    • 1

遠距離恋愛でそれをやると、

避けるようになって自然消滅する未来しかありません。
    • 1