電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳同士の一年程付き合った彼氏がいましたが、1ヶ月ほど前お別れしました。 ここ何ヶ月か、今後の話を避けるようになり、話し合いも逃げられてきました。 彼の考えてることが分からなくなり、別れ覚悟で突っ込んだところ、
好きだけど、合わないところが多いと思う。
ちょっと怖い時がある。
でも好きだから、一緒にいると楽しくて現実から逃げてしまっていた。

と言われました。

私は、今後は考えられないけど、今は一緒にいたい、は大人の付き合いじゃないからやめよう。と言いました。

それから連絡はとってなかったのですが、別れて一週間程たってからメッセージ取り消しされていましたが何か送っていたようです。

気づかなかったのでそのままで、そして2週間程してから、私が忘れ物をしているとラインが入っており、電話もかかってきました。

最近のたわいのない話をしつつ、忘れ物は共通の友人に渡しておいて、といったのですが、
忘れ物はまだ持っとくから、また連絡して良い?と言われました。

それからラインがずっと続いています。
彼が持っている家電で私が欲しかった物をやっぱりあげると言われて、いつ会えるか聞かれましたが、とりあえず持っておいてと言いました。

なので会う約束はせずに連絡だけとっている状態です。

もう2週間ラインだけが続いています。
付き合っている時よりも、ラリーが多く、30分くらいでは返事が返ってきます。

内容は、今日はどこいくよ、とか写真付きで送ってきたり、あっちの話を聞くことが多いです。

彼は復縁がしたいのか、キープしたいのか、体の関係だけでも待てると思ってるのか、、、

男心がわからないので、教えていただきたいです( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 本当にその通りでした。

私がはっきりできていないんですよね。

別れて2週間、本当に苦しくて
    何度も連絡したくなったけど、自分の未来のために連絡をとらなかったんです。

結婚願望があることを知っていても、ずるずると付き合い続ける彼氏といても幸せじゃないと言い聞かせて、好きだけど自分から関係を切ったのに

こうやってまた、自分が寂しいから連絡をよこすんですよね。
    自分勝手な人だって分かってるのに切れない自分が嫌です。

2週間心の底で求めてた連絡が来てしまって、自分からまた切る勇気が出ません。苦しいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 11:14
  • 好きだから会いたいけど、
    連絡取っていたいけど、結婚したいんです。

将来のために後悔したくないんです。

私だって今は一緒にいたいけど、
    未来を考えてくれない彼といるのが辛いんです。

分かっているのに、彼にもまだ
    繋がりを求められると切れなくなる
    自分が弱くて嫌になります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 11:20
  • 本当にその通りで、
    私は他人軸で恋愛してばかりです。

好きになってしまうとこうなってしまいます。

今後を考えられないなら、復縁すべきでない、が1番の考えでした。

ちゃんとこれを相手に伝えて、中途半端な気持ちで連絡来てきてるなら、連絡を断とうと思います。

ご指摘ありがとうございます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 11:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

自分の気持ちはどっちなのかによりますが

もう一度話をしてみてはいかがでしょう。
相手が気持ちを入れ替えてやっぱり一緒にいたい結婚したいと思っているのかもしれません

相手の方に私は会ったことがないので適当なことは言えませんが
あなたがもし心を入れ替えていたなら
復縁したいと思っているのであれば
話し合って納得がいった上で復縁すればいいのではないかと思います。

あまり結婚を期間決めるのは私は好きではありませんが
今年中には結婚しようとか、記念日までにしよう
と条件付きで復縁してもいいと思います。
    • 0

>未来を考えてくれない彼といるのが辛いんです。

そういう彼と一緒になったら後悔の毎日かと思います
復縁しても同じことの繰り返しです
都合の良い女としか見てないと思います
    • 0

>復縁がしたいのか、キープしたいのか、体の関係だけでも待てると思ってるのか

復縁したいのだとしたらあなたはどうするのですか。

キープだとしたら、セフレ目的だとしたら、あなたはどうするのですか。

「彼がこう思うなら私はこうする」みたいな、他人ベースで恋愛するのは面倒になるばかりです。

復縁したいなら復縁したいって言えばいいのです。

それで断られるなら「じゃあ連絡してくんなタコ!」って切ればいいだけ。

他人をチラ見してばかりいると相手に振り回されるのでしんどいですよ。

質問の答えじゃなくて申し訳ないですが、特定個人の考えを「男心」って一般論で語っても意味がないと思います。

他人の考えなんてわかるわけがないんだから、自分の考えを見つめるべきです。

しかしそもそもあなたの場合は自分の考えすらわかっていないから迷うのかなとも思いますし、そういう他人任せの恋愛に慣れ切っているのかもしれませんが、そういう自分を抜け出す良い機会と捉えてはいかがですか。
この回答への補足あり
    • 0

彼は貴女とは付き合わない方が良いと言う確信的な分があるのです。

もう諦めて別の人を探しましょう。
    • 0

>彼は復縁がしたいのか、キープしたいのか、体の関係だけでも待てると思ってるのか、、、

何を悩んでるの?
男心がどうのこうのよりあなたがどうしたいかじゃない?
この回答への補足あり
    • 0

彼は別れたくなかった。

それだけです。

「今後は考えられないけど、今は一緒にいたい」はそのままです。

それがイヤで別れたんでしょ。
「大人の付き合いじゃない」と言って。

あなたがどうしたいのかハッキリしません。

ただやり取りがダラダラ続くだけで良いのですかね。
この回答への補足あり
    • 0

別れてわかった事があったのでしょうね。

復縁がしたいのだと思います。
が、将来の事を考えているかは別です。
復縁を迫られたなら、ちゃんと確認した方が良いでしょうね。
    • 0