プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日ごろ人間は微々たる差はあっても大差はない、、
と思っているのですが
この人は次元を越えている天才だ、凄い、ずば抜けていると思う有名人は誰ですか?

ちなみに私が天才だと思うのは
矢野顕子
ガウディー
ヤン・ジュヴァンクマイエル
フェルメール
山田かまち

A 回答 (27件中1~10件)

○羽生善治


七冠取ったときはすごい話題になったけど誰も言わないね。

で、一押しはこの人
○イングヴェイ・J・マルムスティーン
天才と呼ばれるギタリストですが、まぁ何も言わず参考URLを見てください。
感想はちょうだいね。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/Ing. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イングヴェイ・J・マルムスティーン
見ましたよ。見ましたよ。
初めて聞く名前でしたがいっぺんに興味湧きました。
これぞ、天才の鏡!というべき感じですね。
ツタヤへ行って借りてみます。
凄い人を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 18:56

・ランス・アームストロング(ツール・ド・フランス7連覇)


・釜本邦茂(サッカー・元ヤンマーFW・元日本代表)
・為末大(世界陸上ヘルシンキ大会・400mH銅メダル)
・森末慎二(ロサンゼルスオリンピックで大車輪を満点とする演技をした)
・井上雄彦(スラムダンク原作者)

余談ですが、サッカーオンリーに絞れば。。。
・ヨハン・クライフ
・フリット
・ライカールト
・サビオラ
・大久保嘉人
・ジダン
・ロナウジーニョ
・ジーコ
・エムボマ

など。
    • good
    • 0

松本人志


浜田雅功
ロナウジーニョ
イチロー
マイケル・ジョーダン
スティーブン・キング
ダコタ・ファニング
鳥山明
    • good
    • 2

私は、小室鉄哉さんだと思います。

数多くの歌手をプロデュースして、ヒットを連発させたからです。戦略を立てて計画を練ったのだと思います。
まぐまぐに、こんなマガジンがあるので参考にして下さい。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000160192.html
    • good
    • 0

サッカー選手  :マラドーナ、ペレ、ヨハンクライフ、ジダン、パブロアイマール


野球選手    :前田智徳、イチロー、高橋吉伸
ゴルフ選手   :宮里藍
スケート選手  :安藤ミキ、伊藤みどり
音楽家      :千住明
アニメーター   :荒木真吾
新選組      :沖田総司
医者・学者   :野口英世、アインシュタイン
Windowsの生みの親:ビルゲイツ
ゲーマー     :高橋名人

です。
    • good
    • 1

マイケルジョンソン(陸上短距離)



アトランタ五輪200m決勝で出した19秒32(世界記録)の走りは1人だけ完全に別次元でした。
この記録だけは今後いつまでたっても破られそうな気がしません。それほど驚異的な記録。まさに走りの天才だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上競技を見るのは楽しいです。
あの緊張感がたまりませんね。
マイケルジョンソンは聞いたことあります。
走りの天才ですか。もう引退されてしまったのでしょうか。気をつけて注目してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 10:52

音楽家だと、リストとかショパンとか。


今時の人ではアーティストの椎名林檎です。
ウォンウィンツァン・久石譲・千住明・アンドレギャニオンなど。

ピアノばっかりですみません・・・(>_<)

漫画なら萩尾望都・つげ義春がそれっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスト、ウォンウィンツァン、千住明、アンドレギャニオン、つげ義春、初めて聞きました。
いやー私もまだまだです。今後、注意して見てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 10:43

スティーブン・スピルバーグ


村上春樹
です。

スティーブン・スピルバーグは、もう説明不要ですね。ちなみに僕はAIが一番スキです。

村上春樹は天才ですね。ここまで世界中の人に受け入れられ、批判する者がほぼ皆無なんていう日本の小説家は、彼くらいだと思います。英語の翻訳家らしく、英語で書いた小説を日本語に訳して出版したりしてましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹さん、私もやっぱり好きです!
英語も堪能だったのは知りませんでした。
是非、トップランナーや情熱大陸で見てみたいです。
スピルバーグも第一線をずっと維持していて凄い人ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 12:49

F1つながりで…ミハエル・シューマッハかな。


セナを知らない世代?なので、現役ドライバーとしては凄い!
とにかくロボットのような緻密なテクニックと頭脳は人間じゃないと思いますね。
最近は人間らしいところもあるけど。(笑

ちなみに佐藤琢磨は、レーサーのイメージを覆す秀才タイプ。
ホンッットに頭の良い人です。自己プロデュース能力も卓越しています。
私のような頭脳が普通の一般人が太刀打ちすると、見透かされてしまうような人ですね。

でも、それを超える天才肌のシューマッハはどうなんだろう??
琢磨でさえお子ちゃまに見えるくらいなので、凄い頭脳の持ち主であることは
間違いないと思いますね。一度は話してみたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤琢磨さん、テレビで見ていていつも思うのですが
落ち着きがあって、考えがしっかりしていますね。
シューマッハは確かに機械っぽいです。
ターミネーターに出てきそう。
天才は見た目から違いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 01:09

今生きている日本人、ということで言えば小室直樹だと思います。

この人は数多くの学問の真髄を極めた碩学で、一冊でもこの人の本を読めば世界が変わると思います。ぜひ読んでみてください♪

ちなみに哲学の世界ではアリストテレスとヘーゲルが神の域に近い天才だと言われているそうです。

芸能人で言えば稲葉浩志と松本人志の言葉のセンスは天才的だと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/atsun/komuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室直樹さん、凄い方を紹介していただきありがとうございます。知らないで一生を終えるところでした。
世界が変わる本を是非読んでみたいです。

お礼日時:2005/05/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!