ショボ短歌会

マッチングアプリで出会った6歳上の男性と仲良くなり、性格も趣味も一致していて良かったのですが、
いざ会ってみると別人か?というくらい写真よりも結構なイケメンが来て「あ、私には釣り合わない」と一瞬で萎えてしまいました
逆顔詐欺というか…こういうパターンもあるのかと…

お相手の方は、こんなに趣味が合う人はいないから凄く楽しかった、また次も会いたいです。いつが空いてますか?と言ってくださいましたが、正直怖くてもう会いたくないです

私自身かなりブスで自己肯定感が低すぎるというのもありますが、過去に色々あってイケメンがホントに苦手です
イケメンは真っ先に恋愛対象から除外してしまいます

見た目だけで判断するのはよくないというのもわかってはいるのですが
こんなブスがイケメンに相手されるわけないし、どう考えても詐欺だろと思って疑ってしまいます

相手の方は職場に男性しかいなくて出会いがないからアプリを始めたと言っていますが、どうしても信用できません…
これは相手の方に対して凄く失礼だと思うし、罪悪感が本当に凄いです

相手の方を傷つけずに断るにはどう言ったメッセージを送るべきでしょうか…
正直に、あなたは私にはもったいないというような内容なら傷つけずに済みますか?

A 回答 (4件)

傷つけずに断ることはできません。

傷つけなければまた連絡が来ますよ
もしそれが本当の理由だとしたら、私ならびっくりするだろうな
本音で言ってくれる方が、あなたが自分勝手な人だとわかるので諦めがつきます
そう考えるでしょうね。
どうせ絶縁になりますから、そのような方法がお互いにとって良いと思います

ただ、イケメンかどうか判断するのはその本人ではなく相手側なので、
あなたにはイケメンに見える、ということです
他の人からはどう見えるかはわかりません
    • 0

断る時点で相手を傷つけています

なら、とことん酷い態度や言動をした方が相手のためです
    • 0

あなたは私にはもったいないと言うのは、お断りする時の常套句ですね。

詐欺だと思うなら、別に傷付けても良いのでは無いですか?
正直にイケメンの方が苦手とか、イケメンの方にトラウマがあるなど伝えてしまえば良いと思います。
相手がその過去のイケメンと違うようなら、性格、趣味は合うようなので、お付き合いしてみるのも良いかもですね。
    • 0

詐欺の場合、どんな断り方をしても、逆ギレしますから、気にする必要もないかと。

• 0