電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月中ば出産予定で、車で退院します。
病院の目の前が駐車場で、乗車時間は10分。
外を歩くのは数メートルです。

赤ちゃんにセレモニードレスを着せたいのですが、夏用の半袖・薄い素材ではなく、オールシーズン用など長袖でも良いでしょうか?

夏用だと肌着が透けそうなのと、お宮参りとかお食い初めの時期に使用するのに微妙かなと考えています。
退院の時だけって考えたほうが良いですか?

また、おくるみって必要ですか?
おくるみと言っても白のガーゼタオルを考えています。
乗車するときはチャイルドシートに載せるので、おくるみは巻かず、巻くのは院内や外を歩く時だけになります。
お外はドレスの上におくるみまで巻かれたら暑いかなと思うし、一方で抱きやすかったり安心したりするのかなとも思い迷っています。

ちなみに、お家に着いたら、エアコンの効いた部屋でコンビ肌着のみで過ごす予定です。

ご意見よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

わざわざドレス着せて病院から出なくても・・


英王室の真似事ですか?
どんな出産になるかも分からないのに退院の記念写真の方が大事なんですかね。
    • good
    • 0

うちの子は肌着にオムツ


ガーゼのタオルで車に乗せました
車は新生児から使えるベビーシートが必要です
取り外しができるのでそれを病室に持って行ってその中に寝かしましたから 下着にオムツガーゼのタオルで充分です。
赤ちゃんは体温が高く大人の一枚引いた枚数でいいと言われています
夏なのに冬の衣装で一時でも過ごしたら
熱中症であっという間にあの世行きです
暑い状態で冷え切った部屋に押し込める
温度差が激しくても熱中症になります
ミルクしか水分とれない
生まれたての子供が大人とおんなじと考えるのはやめましょう
    • good
    • 0

出産おめでとうございます



赤ちゃんは暑がりさんなので、ちょっと暑いかもしれません

ガーゼのおくるみが有ると、赤ちゃんが手で握ったりできるので、安心感は高まります

おくるみかけるなら、夏物ドレスで良いかと思います

可愛いだろうなぁ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!