電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅前にたちのみ焼き鳥屋がありますが、
犬の散歩中一人で外で飲んでたら
話かけてきた70のジジーがしつこく電話してきて、転職中だし金ないしおごるならいいかと3回位のみました
帰るとき家にくるか?と聞かれても
絶対断ってました。
70のジジーには転職中で金ないことは伝えたがいちいちまわりにバツイチとか情報ながしたりデリカシーない下ネタ好きなおじさんで70だからありえないし、飲んでるだけだのに、いちいち飲んだ女の情報をあの女はとかいうし、そのジジーが連れてきたおじさんがあの人はお調子者だから気をつけてと言ってきました。
楽しく飲みたいだけだが、奥さんとかまわりにいってみたり、デリカシーないからまわりにプライベート話たり。
めんどくさいからおごってくれるがきるべき?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ジジイにヒモは情けない。

君こそデリカシーない。
    • good
    • 2

イヤなら切れば良いだけの単純な話


只めしにつられて行くからにはそれなりの
覚悟が必要。ことわざに「只より高い物は無い」
ってあるからね
    • good
    • 0

その発想が不思議。



ただ飯だから行く。付き合う。これ。
自分は嫌い。

お金も大事だが自分の時間が更に大事。
だから、自分はそもそも付き合わないし、切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ないからおごるならいくが、それ以上はむり
なんかまわりに自分の奥さんとか言ってるが

お礼日時:2024/07/18 09:27

同属嫌悪


同類でしょう 普通は1回で切る。
おごられて 自分のプライベートを握られ酒の肴にされただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジーの知り合いが後で私にあいつは気をつけて。
デリカシーないしお調子者だし。といってきた

お礼日時:2024/07/18 09:20

たちのみ焼き鳥屋・・・・


めんどくさいからおごってくれるがきるべき?

そこそこ釣り合った、貧乏関係に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!