電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の熱が冷めてきた気がする。
20代の女です。4つ年上の彼氏と7ヶ月付き合っています。
友達の紹介で出会い、彼氏が一目惚れしたみたいで猛アタックされて付き合い始めました。
付き合った当初よりも彼の熱が冷めてる気がして寂しいです。

・LINEの頻度が減った(お互いの仕事の関係でだいたい返信時間が決まっていたけど決まった時間に連絡が来なくなった)
・付き合って2ヶ月目くらいからずっと割り勘(付き合うまでは奢り、付き合ってから数回のデートは7:3くらい)
・次のデートの日程やお店選びをしてくれなくなった(最初の方は2人で決めたり○○行きたいけどどう?と聞いてくれていたけど最近は何も聞かれないので私から切り出す)
・どうしても予定が合わず何週間も会えなくなりそうな時に自分の予定をずらしてくれない(私が有給取って合わせている)
・お泊まりデートがほぼなくなった(今度家くる?と聞かれなくなった)
・デートの解散時間が早くなった(最初の方は名残惜しくて夜ご飯後カラオケや彼の家に寄って帰りが遅くなっていた)

最初は彼の方が私のことを好きだったのに今は私の方が彼のことを好きになっていて寂しくて辛いです。
やはり手に入れてしまったら熱は冷めるものなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

貴女を悪く言うわけでは無く付き合ってみて彼女として物足りなければ普通かと。



それは男性も女性の評価が低ければ女性は男性に冷たくなりますよ。

貴女は依存していませんか?
    • good
    • 0

そんなことはないです 


つきあって彼からの貴方の魅力を感じなくなったのかもしれませんね 男性は初めは貴方の外見に一目ぼれしたのでしょう
 でも 付き合っていくうちに中がわかってきたのかも?
私も若いころ 仕事で働いていた時 外見の魅力でそこの職場で働きだしたのですが 暫くして その女性には魅力を感じなくなって 違う女性が好きになりました その彼女の本姓というか 外見ではなく 心の領域のレベルで好きになりました でも 縁がなかったですが!
    • good
    • 0

恋愛においては、最初の熱い気持ちは、落ち着くという意味では、誰でも、冷めるんですけど、あなたの彼の場合は、熱い気持ちがなくなるという意味で冷めてるんだと思います。

次の気持ちが見えないんですよね。4歳上なのも影響してるかもしれませんね。
 多分、これまでの癖なんだと思いますよ。ものでも何でも、手に入れるまでは頑張るんです。で、手に入れたら、もう積極的には何もしなくていいと思ってる。釣った魚に餌をやらないのか。そういう点で割り勘スイッチが入った。まあ、計算が見えますよね。
 彼の最初の頑張りが、あなたの気を引いただけで、あなたが好きになってるのは、あなたの気を引いていた時だけの彼です。今は、よくも悪くも素の彼なんです。そこをどう捉えるかですね。
 例えば、店員のお愛想笑いがなくなったみたいなものです。お愛想笑いなんか社交辞令。あなたの気を引く時にしたことは、永続的にするわけがない。お金にも限度があるんですからね。例えば、能面みたいな表情の店員がいる。そんな店入りたくないです。あなたの彼の反応はどうでしょうか。付き合っていく意味があるでしょうか。寂しく感じるのは、恋愛感情の付属的な感情なので、ずっと好きでいられるかじっくり考えた方がいいです。
 デートの時の会計なんか先行投資です。赤字でも、多めに払う人もいるじゃないでしょうか。そんなものは将来的に続くわけではないです。
 彼は、あなたと付き合い始めて手を抜いてるんです。あなたが自分から離れないと分かったらいちいち気を使わない男もいるってことですね。
 付き合い始めは、カッコつけてたから、支払いで多めに出すだけで、あなたが自分のことを好きになったら、割り勘にチェンジしたんです。あなたの方が、惚れた弱みでどこまで耐えるかですね。我慢を感じ始めた時点であまりいい恋愛とは言えないですよね。
 今の流れだとこの彼は、結婚後の亭主関白みたいにはならないとしても、あなたがずっと彼のご機嫌伺いして、彼の意見を最優先にするような関係になります。彼はもうあなたの上に精神的に胡座をかいたんですよ。寂しさよりもそういう危機感を持たないとあなたの時間が無駄になります。今は昔ほど、男が女に責任を持つべきだっていう観念も弱くなってると思います。だから気を使わない。
 特に、この彼はあからさまですね。あなたを大事にするそぶりが、急になくなってる。そういう意味では単純なんでしょうけど、ずっといて本当に幸せなのかなとも思いました。少し経過観察が必要でしょうね。
 あなたの方から、寂しいなとか、彼の方に決定権を振ってみて、何もしないようなら、金魚に餌をやらないのと同じです。そういう苦痛は避けるべきですね。そのうち酸欠になって息苦しくなる。
 寂しいなら他のことした方がいいかもしれません。あなたの寂しさを埋めるのはこの彼ではないかもしれない。もう一度、この彼の性格をよく観察するべきかなと思いますね。寂しさを感じるのはその後だと思います。
 ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!