電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避妊に失敗してしまいました。

その後の彼氏の対応が不誠実と思い、意見をお聞きしたく質問させていただきました。

21歳女です。
3年ほどお付き合いしている彼氏がいます。

性行為をする中で先週、避妊に失敗してしまいました。

彼氏は性欲があまりないのか、彼氏から誘われたことはほとんどありません。
行為を誘うのも私からで今回も私からでした。

避妊に失敗してしまった時、彼氏がずっと黙り込んでいました。

私がそんな絶望したみたいな雰囲気出さないでよ。
ピル飲んだら大丈夫だよと軽く言ってしまいました。
ピル飲むんだからもう生でやろうよ、とも言ってしまいました。

そしたら彼氏が「もし妊娠したら欲しいものが買えなくなる。ピルもし間に合わなかったらお互い人生終わるよ」と言われて本気で悲しくなりました。

私の心配の前に、自分の心配かよと思いました。

この事を周りに相談すると「もう関わるな、目を覚ませ。」、「別れた方がいい」と色々な人に言われました。

結局彼氏はピル代を全額払ってくれ、副作用の心配とか今の体の調子とか色々対応はしてくれたのですが、これは人としてどうなのでしょうか。

私は今後関わっていっても良い人なのでしょうか。

自分自身が何を考えているのか分からなくなり質問しました。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私はピル代を彼に渡しました。
    しかし彼はいらないの一点張りで無理やり返されました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 15:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

率直に感じるのは、パートナーとして今回のことは残念な反応でしたね、となります。


しかし、今後もお付き合いするかどうかはあなたがパートナーのことを総合的に判断すればよいかと思います。
    • good
    • 0

情け無い人とは思うけど一生その感じで全プライバシーダダ漏れ人生はかわいそうなので早めに別れてあげてください。



どんな親に育てられたの。
    • good
    • 0

やってることはとてもいい彼なのですが、


今すぐ子どもを作る気はなかった、それだけのようにも読めます。
子どもができたら、子どものために自分の時間を費やさないと
いけなくなりますからね。

でも、質問者様がどうしてもひっかかるというなら
別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

少子化対策に貢献していただき、ありがとうございます。

    • good
    • 3

好きなら一緒にいればいいと思います。


嫌いになったなら別れればいいと思います。

文面だけ見ると正直どっちもどっちだと思うので
あと文面読んでてよくわからないのが
避妊に失敗したってことは子供ができたってことですよね?

"私がそんな絶望したみたいな雰囲気出さないでよ。
ピル飲んだら大丈夫だよと軽く言ってしまいました。
ピル飲むんだからもう生でやろうよ、とも言ってしまいました。"

ここの部分がよくわからないのですが
妊娠がわかってからのアフターピルは効果ありましたっけ?
それともこれは別の話ですか?
    • good
    • 0

人生終わるって言われた時点で冷めませんか?



迷っている事自体が理解出来ませんね。

そんな無責任な男性と一緒にいても、人生の大切な時間を無駄にしているだけですね。
誠実な男性を見つけてください。
    • good
    • 0

男性の方も21歳か変わらないくらいですか?


それならその反応も仕方ないというか一般的だと思います。
もちろんあなたにとっては言い方、言葉選びが良くなくて不誠実でしょうが、
彼氏にとって結婚はまだ考えていないのでしょうし
デキ婚なんてもってのほかではないでしょうか。
彼氏側の方が計画性があって理性があり現実的だと思いますよ。

男なんて他人任せなもので、アフターピル代も出さない男もいれば、できたらできたで責任取るよ。
なんて生でしたがる無責任な男はたくさんいますよ。

わざと生でしたわけでもなく、失敗してしまったわけで彼氏側もその負い目でお金は負担してるわけですし。

あなたは早く結婚もして子供も欲しいなら、
考え方が合わないのでその彼氏さんとは別れた方がいいですね。
    • good
    • 0

ピルは男性は買えませんよ。



貴女が受け取らない限り。
    • good
    • 1

相手が何を考えているのかを


知るのは
無駄なことです

何を考えているのかわからなくなったのではなく
考えていないから
わからないのでしょう

これでまた
お付き合いが続くのなら
あなたも
何を考えているのかが
わからない人です
    • good
    • 1

別れましょう


相手から誘わないのにあなたから誘った
誘ったものが避妊するのが普通
当然やりたきゃ自分のお金でピルを買うもの
買わないで
避妊していないのは子供を作って結婚したいという女性の作戦
作戦に失敗したなら別の男の人を探しましょう
だからエッチはしたくなかったのに
女が攻めてきて逃げられなかったというのが現実
ピルを飲んだから生でやろうと言っても
いつ飲み忘れたと言ってくるかわからない
責任取りたくないと逃げていく人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!