電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情緒不安定な彼女への接し方を教えてください。彼女はさっきまで元気でも突然ネガティブになります。付き合って1年経ちますが今まで何度もなりました。私は31、彼女は27です。ココ最近特に酷いです。

今回は私の返信が遅かったことが引き金になりました。彼女は最近仕事が嫌だと言っていてずっと病み気味です。明るいLINEもしますが。彼女が仕事の愚痴を送ってきたのですが私はバタバタしていて12時間後に返信してしまいました。すると、めんどくさいLINEを送ってごめんなさいという謝罪文が送られてきたので、私も返信遅くなってごめんねと送りました。そこから自分を攻めるLINEが何通か届きその度に、そんなことないよというフォローをしたのですが…ついに、
このままだと私に八つ当たりしそうだからしばらく距離を置きたいと言われました…以前も何度か、私なんて…から始まり別れ話をされたことがあります。

私はどうしたらいいのでしょうか。そっとしておくべきですか。
彼女は先月くらいから病みLINEが増えていましたが先日会った時はすごく元気そうだったので、病みLINEがきても、またかくらいの感覚でいました。
彼女は追い込まれているのか、私と別れたいのか、何を思ってどうするべきかわかりません…
また、病んでる原因が仕事なのか私なのかも分かりません…
客観的にどう思いますか?
彼女は昔から自分でメンタルが弱いと言っていて昔精神科に通っていたらしいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

前のあなたの質問に回答したものです。



>私は鬱病、発達障害、ただの怠け、その他どれだと思いますか?精神科に行くべきか迷っています。 私はパー
受付中
気になる
1件
質問者:えだまめおいしい。質問日時:2024/07/16 19:42回答数:4件
私は鬱病、発達障害、ただの怠け、その他どれだと思いますか?精神科に行くべきか迷っています。
私はパートで働く20代の女です。長文ですが悩んでいますのでお願いします…

今日の質問では、あなたは彼氏さんで、彼女さんは、精神科に昔通院していたんですか???

>また、病んでる原因が仕事なのか私なのかも分かりません…
客観的にどう思いますか?
彼女は昔から自分でメンタルが弱いと言っていて昔精神科に通っていたらしいです。
    • good
    • 1

僕はナンパをするのでぴえん系と出会う事も多いのですが彼女達に振り回されず逆に振り回すぐらいのほうが従順になってくれます。


あなたの方が彼女よりもちょっとだけ有毒になればいいのです、実際に悪くなる必要は無くて話だけでもいいのです、例えば過去の武勇伝とかでちょっとヤバめなのを捏造して語るとか受け答えするときに時々死んだ目で「あ?」とか通りすがる人を見て「あいつぶっ殺してえ」等、ちょっとこの人自己破滅型っぽいなっていう感じを出せればいいです。
    • good
    • 0

本気で別れようとはしていないと思いますよこの場合。

本当に別れたかったら連絡先ブロックします。きっと止めて欲しいんだと思います。そんなことないよって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!