電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家事しない、育児しない、モラハラ夫の愚痴とか漫画の広告が何を見ていても目についてゲンナリして結婚願望無くなってきそうです。(結婚後に豹変、結婚する前はこんなのじゃなかったという話を聞き戦慄しました。暴力DV傾向があり育児にも無理解、不倫もする外面いい例とかどうすればいいのか……私自身交際経験がないし見る目に自信が無い)
私自身は交際経験無し(結婚願望あり)の彼氏いない歴=年齢の喪女です。そろそろ周りやいとこが結婚報告ラッシュ来て精神的にしんどい、結婚=幸せではないけど結婚しないと将来後悔しそうだし誰かとちゃんと愛し合ってみたい

質問者からの補足コメント

• 容姿が悪いしコミュ障だしモテません。異性から相手にされません。交際する相手の見極め方、お付き合いの際に気をつけたらいい、ここを注意するといいというポイント等教えていただけますと幸いです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そうですか

じゃあ幸せな夫婦の漫画でも見りゃ良いですね

広告?コンテンツブロッカーつけてください

妄想がすぎませんか?

相手もいないのに意味がわかりません

普通、野球がしたかったらまずはキャッチボールから始めます

結婚したいなら異性と友達になり、恋人になり、その後結婚について考えた恋愛や婚活をすべきと考えます

キャッチボールも出来ない人が野球の試合をするのは変だと思います
    • 0

伝聞はいろいろあるようで、あとはもう実際にやって見るしか無いのではないでしょうか。

私は男ですが出会いが無かったというのが大きいですが、今が安定しており不安定になるのが嫌で結局一人です。
原理上、人間は有機生命体ですので正確や体調、病気など含めべ良いときもあれば悪いときもあり、更に常に変化しているわけです。いまが完璧な彼氏でもダメな彼氏でも20年、50年後にはお互い変わっていると思います。
不確定要素が多く私は不安で、AIの恋人がほしいなぁーと結構ホンキで思ったりします。
あと、結婚ラッシュが続くと子育てや配偶者との時間が長くなり、友達とも疎遠になりがちです(まぁ離婚してまた友達というのもありますがw)。こういったタイミングで一時期結婚をしたいと思っていた頃はありましたね。
    • 0

結婚12年目です。

最近は男女関係なく!が世の中のテーマで、
家事育児、仕事も協力しながらの結婚生活が理想とされていると思います。
でも実際、我が家はかなりの昭和スタイルです。お互い話し合いながら、色々ぶつかりながら、色々変化して今はその状態です。
色んな夫婦がいますが、二人で作り上げていくものじゃないでしょうか。

余裕がない時は、なんでわたしばっかり!!!と不満な時もありますが、
夫は毎日仕事をして家族のために頑張ってくれています。
お互いに不満を言い合うのではなく、感謝し合って、成長していけるように話し合えば
なんとかなるんじゃないかと思ったり、、。
激しい喧嘩も数え切れないくらいしてきましたが、
それでも夫婦仲良くして明るい家庭を築きたいという同じ夢に向かって頑張ってるというのを、二人共理解できたら
また頑張れるんだと思います。

愛し合うというよりも、
人生を共に生きるパートナーになっていくと思います。
結婚することで不自由なこともたくさんあります。
でも、それを経験することは、結果、自分の成長にも繋がってると思います。
嫌なこともあるけど、、、
人生楽しもう!と言う気持ちを忘れないでほしいな、と思います。

婚活頑張ってください^_^
    • 0

婚活してください

何歳かわからないですが、アプリはハードル高いかもしれないから、友人知人の紹介がいいとはおもう
    • 0

よく言われる「結婚後に豹変」というのはありえなく、もともとの素に戻るだけで「ちゃんと結婚前に見ていればわかったよね」というケースが多い気がします。

アチラのご家族にあって、彼がどんな環境で育ったかをよく知ることです。
殴られて育った人間は、我が子の育児に「暴力で圧する」という「あってはならない選択肢」を持って生きています。やさしさも、決して演じることでも、「何かをしてくれる」ことでもないことに留意してください。
女性が陥る失敗のほとんどは「男らしさ」への勘違いという気がします。
(親や家族に会わせられない、会わせたがらないような男は即、切り捨てです。)
焦って結婚してする後悔と、結婚しないでする後悔。この二つをよく見極めて付き合うことです。結婚ラッシュが離婚ラッシュになる時代ですし・・

また、結婚前はいくらでも別れられます。
この割り切りが出来ない優しい女性は、馬鹿(失礼)な男に引っかかってズルズルとなし崩し的に結婚になだれ込んで失敗する気がします。
結婚がひとを「しあわせ」や「不幸」にするわけではありません。
相手を選ぶことも大事ですが、最終的に「ふたりの気持ち」次第です。

どこかを間違ったりしなければ、結婚は良いものです。・・最後に私の経験から付け加えておきます。
    • 0

まずは相手見つけて、結婚してみないと答えは出ないよね?

子供はすぐに作らず、ある程度2~3年住んでみて大丈夫なら子供を作ろう!
ダメなら離婚すれば良い。
今の時代離婚なんて当たり前ですからね。

お子さんだけは慎重にね。
    • 0

じゃあ退路を断たずに結婚してみたらいい。

つまり職を手放さないことです。
多くの女性がDVやモラハラから逃げられないのは経済的に自立していないからです。
ガッツリ稼いでいればいざという時離婚できます。
    • 0