電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで散々「自分は恋愛弱者」だの「自分は非モテでどうしようもない」などとキャンキャン喚いていたとあるブログが、いきなり「好きな人ができてデートをした」「人生で3回はデートをしたことがある」などとほざき始めました。
そいつに限らず、「彼女が一度もいたことがない」と言う奴もよくよく話を聞いてみれば「告白されたことはある」と言い出して、決まり文句のように「誰でもいいわけではない」と言い出します。

自分は彼女が一度もいたことがないことは勿論、デートをしたことも勿論ありません。
人を好きになったこともない、空っぽで無価値なゴミカスそのものの人生です。
人を好きになることさえできない自分は、人間に似てるだけの宇宙人か何かなのでしょうか?
心底、数年前に自殺を図った時に死んでおけばよかったと思います。
何故私はこんな惨めな、やるせない思いに潰されながら人生の底辺を這いずり回らなければならないのでしょうか?
そんな惨めな思いをしてまで生きていく価値など見出だせません。
神様とやらがいるのなら、どうしてすっぱりと死なせてくれなかったのでしょう。
ここまで惨めな人生を歩かなければならないほど、私は何か悪いことをしたのでしょうか?
自分以外の周囲の人間は、皆彼女がいて結婚をしている輩もたくさんいます。
「恋愛だけが全てではない」だの「恋愛もいいものじゃない」などと言う言葉はよくありますが、所詮そんなものは「それができている」からそう宣えるだけです。
そんな人間に、機会の一つすらなかった人間の何が分かるのだと、私は心の底から問いかけたいのです。

誰からも選ばれることのなかった自分のようなカスなど、生きている価値なんてありませんよね?

質問者からの補足コメント

• 私は現在33歳です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 19:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたの「死にたい」に、共感する人は少ないと思います。

あなたが人を好きになれないなら仕方ないのでは?
食べ物だって、好きな人が大多数の食べ物でも自分は嫌いということもあるでしょう。

それに、死にたいほど恋愛できないことに悩むならなぜアプローチしないんですか?
あなたが好きになれなくても、彼氏彼女という関係性にそこまで憧れるなら、あなたからアプローチしてしかるべきだと思います。
    • 0

「よね?」で終わる質問者は相手にするなとここの誰かが言っていました。

• 0

私も恋愛経験「0」で30過ぎに結婚するまでは、確かに同じ考えでした(苦笑)。

主さんはお幾つですか?
世の中そんなにモテる奴は意外といないです。
モテていると大風呂敷広げて自慢しているだけであることが多いですし、そもそも、人生で出会うべきは生涯ただひとりであり、モテる必要はないです。
焦ってガツガツして、フラれるたびにひとを羨んだり妬んだりしてギラギラしていては誰も近寄らないです。
生きている価値なんて、自分がないと思ったら、無くなります。
そんなことを思っている人間は誰からも好かれませんし、本当の意味でひとを好きになることも出来ません。
ちょっと考えて見ましょう。
この回答への補足あり
    • 0

ありませんね

• 0