電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大喧嘩した後、仲直りすると、前より愛情が深まるのは何故でしょうか?

僕は妻と喧嘩したことありません。僕は妻の本当の気持ちが分かっていないような気がして不安なのです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

大喧嘩した後、仲直りすると、


前より愛情が深まるのは何故でしょうか?
 ↑
ケンカすると、お互いに本音をぶつけ合い
ます。

逆に言えば、その人の本音が判るわけで
それで、絆が深まる、という
ことです。




僕は妻と喧嘩したことありません。
僕は妻の本当の気持ちが分かっていない
ような気がして不安なのです。
 ↑
大丈夫です。
何年も、何十年も共に過ごせば
ケンカしなくても、絆は深まります。
    • good
    • 1

山あり谷あり谷あり、一難去ってまた一難…そんな繰り返しの私には、前よりも愛情が深くなっているかなんて、自分の事も他の方の事も全く分かりません。


そう、本当の気持ちね、自分の事しか分からない。
それじゃだめなんだけど、それしか分からない。
kenpreさんも自身の気持ちだけは、何があっても揺らがないもんね!
私もそうかも、足りなかったらkenpreさんを見習わなくちゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんとM美さんは、よく口喧嘩してます。僕と妻には無い光景です。先日の大喧嘩でD輔さんとM美さんが別れた思いましたが、今はお互い理解し合って、以前より深い仲になってるような気がしてます。
なんでD輔さんと喧嘩するのか妻に伺いました。大体は僕のことで喧嘩になるそうです。

お礼日時:2024/07/17 21:18

貴方は特別だと思います。

ウチは根に持って10年後に仕返しされます。私も仕返しをします。言いたい事なんて本音。こいつこんな事考えて居たんだと恐ろしくなります。心底仲良くなりません。逆鱗に触れないように機嫌を取るだけです。友達も同じ事言ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般にそういうものなのですね。

お礼日時:2024/07/17 19:05

外れた雨戸を戻すのと一緒...ハメれば治る


これだと思います
    • good
    • 1

>大喧嘩した後、仲直りすると、前より愛情が深まるのは何故でしょうか?



それは根本的な部分を勘違いされていると思います。
相互の根底に相手を思いやる気持ちがあるならば、大喧嘩しても崩れることはない、逆にそれがなければ些細な喧嘩でも、下手すれば何もなくとも関係が崩れることとつながったりはします。

喧嘩すれば、相手の本当の気持ちがわかる、、なんてものでもないです。
というか、あなた自身の奥さんに対する「本当の気持ち」はどのようなものかわかりますか? 全てはわからないと思いますよ。いろんな状況でいろんな思いがありますから。言葉では説明できない部分もありますし。
ましてや、奥さんや自分ではないのですから、なおさらにわからない部分というものも存在すると思います。

何か引っかかる部分があるならば、まずはあなたがどう考えていたり、どういう風に思っているかを伝えることからやってみるとよいと思いますし、あとは奥さんにきちんと感謝や尊敬の念で接することを心がけておくとよいのかなと思います。
    • good
    • 1

喧嘩はしない方がいいです。

特に女性は言われた事をずっと忘れませんよ。一生言われます。
喧嘩した後愛情が深まるなんてアホな事言ってるのは男の勘違い、思い上がりです。女性は内心絶対許していません。口に出さないだけです。
    • good
    • 1

その仲直りは表向きで、繕われているだけです。


本心から謝らせてやる、懇願するほどに、と言う思いが、
今までにない喜びをあたえる行為につながるのです。
    • good
    • 1

日本語に「雨降って地固まる」という言葉が有ります。



しかし、幾ら地が固まっても、地震でも来れば地割れする事もあります。
その点は注意されておくのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

俺は40年、叱られることはあっても嫁さんとマジなケンカはないな。

ケンカするほど仲がいいって嘘だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!